2013年 春テレビ・ラジオ表(関東地方・更新終了)

次は秋。

2013年4月1日(月)

(新)『あまちゃん』 8:00〜8:15 NHK 総合 出演:能年玲奈 小泉今日子 杉本哲太 渡辺えり 木野花 美保純 片桐はいり 蟹江敬三 有村架純 作:宮藤官九郎 音楽:大友良英 MEMO:あわわわ可愛あわわ能年玲奈さん。そんでプロフィール調べて「あ、1993年生まれだから……今年20歳か」とちょっとクールダウンするのだぜ。GMT47 には「すあまちゃん」「イゴール・アマチャンチン」とかそういう娘いるかしら。

(新)『吉田照美 飛べ! サルバドール』 15:30〜17:50 文化放送 出演:吉田照美 室照美 MEMO:朝から昼間はやったから夕方へ。夜も深夜もやったからここだのか。水曜日におすぎさん、木曜日にアーサー・ビナードさん。『ソコトコ』からの流れもありつつ。

振り返れば奴がいる』 22:00〜22:55 BS フジテレビ 出演:織田裕二 石黒賢 千堂あきほ 松下由樹 中村あずさ 鹿賀丈史 作:三谷幸喜 MEMO:やあやあやあ、懐かしのドラマ再放送がスタートですよ。学園祭の女王といえばこの人、千堂あきほさん。

2013年4月2日(火)

(新)『ももくろ Chan 』 深夜3:10〜3:40 テレビ朝日 出演:百田夏菜子 玉井詩織 佐々木彩夏 有安杏果 高城れに MEMO:これは CS かどっかでやってるのんを地上波でやるのかしら。

2013年4月3日(水)

(新)『笑点 特大号』 22:00〜22:54 BS 日テレ 出演:桂歌丸 三遊亭小遊三 三遊亭好楽 林家木久扇 三遊亭円楽 春風亭昇太 林家たい平 山田隆夫 MEMO:ディレクターズカットの「大喜利」とはなにか。

2013年4月5日(金)

マツコの知らない世界 SP 』 21:00〜22:48 TBS 出演:マツコ・デラックス MEMO:キッチン家電、スーパーマーケット、文房具、金ですって。

(新)『コロッケ千夜一夜』 21:00〜22:00 BS 日テレ 出演:コロッケ 唐橋ユミ MEMO:歌とモノマネゲストです。からパッチン。明日の夜はこのメンバーで旅行行くって。

(新)『大竹まことの金曜オトナイト』 22:54〜23:54 BS ジャパン 出演:大竹まこと 山口もえ 碓井広義 繁田美貴 MEMO:大人はみんなで見よう。

『 A-Studio 』 23:00〜23:30 TBS 出演:笑福亭鶴瓶 波瑠ゲスト:綾野剛 MEMO:今回からアシスタントが本田翼さん→波瑠さんです。

(新)『非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛』 25:30〜26:00 BS 朝日 出演:和田正人 日南響子 荻野可鈴 内田真礼 愛川こずえ 穂花 MEMO:日南響子さんはどうしたいのか、我々はなにをすればいいのか。穂花さんありがとう。

(新)『東京ポッド許可局』 深夜4:00〜5:00 TBS ラジオ 出演:マキタスポーツ プチ鹿島 サンキュータツオ MEMO:去年のクリスマスイブにやった草月ホールのイベントは TBS ラジオのくくりだし、ゲストは小林(ナタリー)悠さんだったのでそういうことかと。いま思えばパターン。

2013年4月6日()

『めちゃ×2祝ってるッ! 矢部浩之・裕子 結婚披露宴生放送スペシャル』 18:30〜20:54 フジテレビ 出演:矢部浩之 青木裕子 MEMO:AKB48 の勉強テストのやつを延期してまでもブッ込みました。青木裕子さんというと、まあウチら世代だとおっぱい有りなんだけど、いまはあれですね。

(新)『 SWITCH インタビュー 達人たち』 22:00〜23:00 NHK E テレ 出演:アントニオ猪木 天野篤 MEMO:組み合わせの妙が話題の新番組。対談ということになるのかしら? 鼎談の『 Deep 』でしたか、あれもまた見たいな。

(終)『コサキン DE ラ゛ジオ』 深夜2:00〜2:30 BS 朝日 出演:関根勤 小堺一機 MEMO:はじまるものがあれば終わるものもある。お二人も金儲けでやってるわけじゃないだろうから、カンパ的なもので続けてほしかったけども、モチベーションの問題なのかな。飯尾一樹さんと林宏美さん、舘川範雄さんと中村英香さんが結婚ということで、なんかはじまることの方が多いからいいかなとも思ったりする。

2013年4月8日(月)

『 BAZOOKA!!! 高校生ラップ選手権2時間 SP 』 22:00〜24:00 BS スカパー 出演:小籔千豊 真木蔵人 レイザーラモン RG エリイ 紗羅マリー ZEEBRA DABO SIMON DARTHREIDER DJ KEN-BO 鎮座DOPENESS MARIA(SIMI LAB) MEMO:KAYO さんいないだけ! あとは完璧。思い入れと結果が乖離していくところもあったから、放送見ても一度確認だで。

2013年4月9日(火)

東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい番外編』 25:59〜26:29 日本テレビ 出演:東野幸治 岡村隆史 MEMO:タイ行ったのんの本編漏れでしょうか。シーズン3というわけではないのかどうなのか。

2013年4月10日(水)

(新)『めしばな刑事 タチバナ』 23:58〜24:45 テレビ東京 出演:佐藤二朗 小沢仁志 河西智美 鈴木身来 間宮夕貴 佐々木心音 梅垣義明 温水洋一 MEMO:オープニングテーマがクレイジーケンバンドということです。

2013年4月12日(金)

ドキュメント72時間「さよなら渋谷・カマボコ駅舎」』 22:55〜23:20 NHK 総合 声の出演:吹石一恵 MEMO:東急東横線の渋谷駅が移動したというアレですね。

(新)『お天気お姉さん』 23:15〜24:15 テレビ朝日 出演:武井咲 大倉忠義 佐々木希 笛木優子 壇蜜 高知東生 佐々木蔵之介 MEMO:なんかいままで武井咲さんのことからかうような、ふざけたようなこと言ったり書いたりしてましたけど、スンマセンでした。ついに武井咲さんがブレイクスルーを果たします! あの安達哲さんの傑作漫画を演るってんですから思い切りましたね。まあホントいつかはやってくれると信じてました。大英断万歳!

(新)『みんな! エスパーだよ!』 24:12〜24:52 テレビ東京 出演:染谷将太 夏帆 真野恵里菜 マキタスポーツ 深水元基 神楽坂恵 安田顕 柄本時生 監督:園子温 MEMO:こっちも漫画だよ! みんな! 漫画原作だよ! そんですけど園子温さんと染谷将太さんですからね。さらに秘密情報としては夏帆さんのおパンツがおがめるとかおがめないとか、ほぼ観音様。入江悠さんも演出で参加するらしいのです。

2013年4月**日()

■ちんころメモ
・忙しいわけじゃないんだな。
・『あまちゃん』だけを延々と放送するチャンネル開設せよ。今日明日の話ですよ。