2015年秋 テレビ・ラジオ表(関東地方・更新終了)

秋の夜長に見るテレビ。

2015年9月28日(月)

(新)『六輔七転八倒九十分』18:00〜19:30 TBS ラジオ 出演:永六輔 はぶ三太郎 長峰由紀 外山惠理 MEMO:土曜のラジオが終わって二日後に生放送はじめちゃうんだよ。咳 声 のどに浅田飴

2015年9月29日(火)

(新)『 ザ・トップ5 』18:00〜21:00 TBS ラジオ 出演:(火)外山惠理 サイプレス上野 (水)熊崎風斗 高橋芳朗 (木)藤森祥平 市川紗椰 (金)小倉弘子 蟹江一平 MEMO:西寺郷太さんによるテーマ音楽もリニューアルされるとか、の5年目『ザ・トップ5』今シーズンの注目は市川紗椰さんですわ、ぽわ〜ん。(追記 テーマ音楽はそのまま、コマーシャル前後のサウンドステッカーってんですか、あれがリニューアル)

(新)『フリースタイルダンジョン』25:26〜25:56 テレビ朝日 出演:Zeebra UZI いとうせいこう 晋平太 LiLy ERONE KEN THE 390 サイプレス上野 漢 a.k.a.GAMI R-指定 T-PABLOW 般若 AKLO MEMO:これはあれですか「高校生 RAP 選手権」との話はついているのですかね。変なことになってケチつかんようにお願いします。

2015年10月2日(金)

(新)『孤独のグルメ Season5 』24:12〜24:52 テレビ東京 出演:松重豊 寺田農 西尾まり 頼経明子 MEMO:「飯テロ」ん〜あんまりいい言葉ではありませんけども、深夜に腹の減る彼氏が帰ってきますよ。

(新)『伊集院光のてれび』2:00〜2:30 BS12 出演:伊集院光 MEMO:伊集院光さんがなにからなにまでやっている番組がはじまります。

2015年10月3日()

(新)『ナイツのちゃきちゃき大放送』9:00〜13:00 TBS ラジオ 出演:ナイツ 出水麻衣 MEMO:永六輔さんが月曜夜にお引越し、この大事な枠をナイツが引き継ぎます。これで木曜『ビバリー昼ズ』降板かと思いきや、準レギュラーからレギュラーになるというね。たしかにラジオ向きのトーンですからね、離すわけにゃいかんのです。

2015年10月4日()

(新)『東野・岡村の旅猿8 〜プライベートでごめんなさい…〜 』10:55〜11:25 日本テレビ 出演:東野幸治 岡村隆史 持田香織 MEMO:シーズン8とはいえ、オフシーズンには過去の放送してるんで、もう年中やってる感じ。でもこういうのいいですよね、再放送しましょうよ他の番組ももっとなあ。シーズン8は持田香織さんと北海道は知床にヒグマを見に行くということです。

2015年10月5日(月)

(新)『おそ松さん』25:35〜26:05 テレビ東京 出演:**
 MEMO:『おそ松くん』が何度目かのアニメ化で、ほほうと思ったら深夜帯ですか。

2015年10月7日(水)

『 MOZU レジェンド』11:58〜深夜2:33 TBS 出演:西島秀俊 香川照之 真木よう子 池松壮亮 伊藤淳史 杉咲花 堀内敬子 音月桂 生瀬勝久 吉田鋼太郎 有村架純 鶴見辰吾 染谷将太 奥貫薫 蒼井優 佐野史郎 長谷川博己 石田ゆり子 小日向文世 MEMO:映画やるんで、二週にわたってこれまでのものを再編集。だからあの喫茶店にいたのは誰だったのかがすぐわかっちゃうんだよ。よかったね。ほんでタバコ吸うシーンは切れるけど切らんでね。

(新)『マスカットナイト』深夜2:35〜3:05 テレビ東京 出演:おぎやはぎ 大久保佳代子 葵つかさ 明日花キララ 天使もえ 彩乃なな あやみ旬果 石岡真衣 上原亜衣 臼井愛佳 臼井理佳 沖田杏梨 小野美公 川上奈々美 神崎紗衣 神咲詩織 古川いおり 小島みなみ さくらゆら 白石茉莉奈 辰巳シーナ 田森美咲 辻本杏 ティア 永瀬あや 夏目花実 松岡凛 藤原亜紀乃 星野ナミ 三田羽衣 湊莉久 桃乃木かな 利麗 由愛可奈 吉澤友貴 総合演出:マッコイ斎藤 MEMO:『〜マスカット』シリーズ終了からもう2年ですか。新生恵比寿マスカッツのオーディションはなんと5000名ということです。勝ち抜いた面々を御覧ください、ミス iD の五万倍のクオリティ。ここからどう色がつけられるか楽しみです。

2015年10月8日(木)

にけつッ!! スペシャル』11:59〜24:54 日本テレビ 出演:千原ジュニア ケンドーコバヤシ MEMO:千原ジュニアさん結婚についてやるみたいですけど、スペシャル自体は以前から予定されていたものだったみたいですね。

(新)『すべてが F になる』25:00〜25:30 フジテレビ 出演:** 原作:森博嗣 キャラクター原案:浅野いにお MEMO:テレビドラマでもやってましたけど、アニメーションでもやりますか。昔原作読んだときは「はー」くらいの感想でしたけど、なんでか根強い人気があるのですね。

2015年10月9日(金)

コサキン・天海の超発掘ものまねバラエティー マネもの』24:55〜25:55 フジテレビ 出演:関根勤 小堺一機 天海祐希 コロッケ 原口あきまさ 友近 ホリ なだぎ武 ミラクルひかる 福田彩乃 西尾季隆 古賀シュウ JP HEY! たくちゃん キンタロー。 Gたかし エハラマサヒロ ジャガーズ MEMO:なんか1時間になっとる。しかし元々ひとネタは短いから大丈夫かもだよ。

(新)『 SICKS 〜みんながみんな、何かの病気〜 』24:52〜25:23 テレビ東京 出演:小木博明 矢作兼 若林正恭 春日俊彰 清水富美加 中島早貴 岸井ゆきの 大倉士門 佐藤仁美 田中卓志 MEMO:これはいわゆる清水富美加さんですね。

(新)『こわぼん』25:55〜26:00 tvk 出演:** MEMO:実写をトレースしてアニメーションにしてるみたいですよ、ロトスコープってんですって。3分間の怖い話だそうです。

2015年10月11日()

(新)『エンジェル・ハート』22:30〜23:25 日本テレビ 出演:上川隆也 三吉彩花 相武紗季 三浦翔平 ブラザートム ミッキー・カーチス 和泉崇司 山寺宏一 ゴリ 高橋努 高島礼子 竜雷太 MEMO:三吉彩花さん反抗期が終わったのか、そろそろ美貌をフル活用する覚悟見せてくれないとだわ。そんで何年前だったか、吉祥寺で原作漫画のイベントがあって、杉本有美さんが豆くらい生出演するのを観に行って、「わーぼられた」となったのはなんだったんだろう。杉本有美さんも猫飼ってる場合じゃないんだよ。

2015年10月12日()

『TBS もさんまも60歳 伝説のドラマ & バラエティ全部見せます! 夢共演も大連発』19:00〜23:09 TBS 出演:明石家さんま 大竹しのぶ 池上季実子 奥田瑛二 片岡鶴太郎 賀来千香子 小川みどり 桂文枝 月亭八方 桂きん枝 笑福亭鶴瓶 堺正章 泉ピン子 和田アキ子 郷ひろみ 武田鉄矢 草野仁 山下真司 安住紳一郎 山本匠晃 国山ハセン MEMO:さんまさん60歳の特番はフジテレビでも夏前くらいにやりましたか、そのときはフジテレビ局員が盛り上がるほど見ているこちらは冷めてゆくことでしたが、TBS は大丈夫でしょうか。『からくり』『夢かなえたろか』のスタッフでしょうかね、大丈夫でしょう。

『 TERRACE HOUSE BOYS AND GIRLS IN THE CITY 』25:20〜25:50 フジテレビ 出演:YOU トリンドル玲奈 徳井義実 馬場園梓 山里亮太 望月歩 長谷川慎 安達雄基 内原達也 中田みのり 信太美月 早田悠里子 MEMO:いわゆる『テラスハウス』の新シリーズです。ネットフリックスで先行放送してたのを三月くらい遅れてやるのね。自意識過剰がここまで行くのか、を見よう。

2015年10月14日(水)

『相棒 シーズン14』20:00〜22:09 テレビ朝日 出演:水谷豊 反町隆史 鈴木杏樹 石坂浩二 川原和久 山中崇史 山西惇 六角精児 神保悟志 片桐竜次 小野了 大和田獏 榎木孝明 脚本:輿水泰弘 監督:和泉聖治 MEMO:反町隆史さんが新たに登場するわけですけど、前シリーズ最終回でビジランテものをぶち込んでざわざわが止まらない脚本・監督コンビなので、ただじゃすまねえべ。

2015年10月15日(水)

『ミュージック・ポートレイト』23:00〜23:45 NHK E テレ 出演:関根勤 みうらじゅん MEMO:なんか10曲持ち寄っていろいろ話すみたいです。何回かにわたって放送。

2015年10月19日(月)

(新)『マスカットナイト 〜 BS スカパー! もマスカットナイト』22:00〜23:00 BS スカパー! 出演:おぎやはぎ 大久保佳代子 葵つかさ 明日花キララ 天使もえ 彩乃なな あやみ旬果 石岡真衣 上原亜衣 臼井愛佳 臼井理佳 沖田杏梨 小野美公 川上奈々美 神崎紗衣 神咲詩織 古川いおり 小島みなみ さくらゆら 白石茉莉奈 辰巳シーナ 田森美咲 辻本杏 ティア 永瀬あや 夏目花実 松岡凛 藤原亜紀乃 星野ナミ 三田羽衣 湊莉久 桃乃木かな 利麗 由愛可奈 吉澤友貴 総合演出:マッコイ斎藤 MEMO:ほいでから、テレビ東京の『マスカットナイト』をこっちでもやるみたいなんですよ。しかも地上波では放送できなかったものもあるといいますので、要チェケラ。不定期と聞きました。むしろテレビ東京のほうは、全国ネットなんだろうか? そうすっと BS は全国で見られますからね。どうなのかしら。

2015年10月21日(金)

有吉弘行のドッ喜利王』21:00〜22:54 TBS 出演:有吉弘行 バカリズム 出川哲朗 厚切りジェイソン あばれる君 アントニー 飯尾和樹 おかずクラブ かねきよ勝則 くっきー(川島邦裕) 川元文太 クロちゃん 小島よしお 三四郎 庄司智春 スピードワゴン 田中卓志 千鳥 ちゅうえい チョコレートプラネット とにかく明るい安村 鳥居みゆき ニッチェ ノッチ バイきんぐ 原西孝幸 MEMO:『クイズ 正解は一年後』のバリエーションでしょうか。時間差バラエティがジャンル化するということでしょうか。それとも同じスタッフがどうにかなっちゃってこういう企画ばかりやる哀しみでしょうか。

2015年10月24日(金)

(新)『釣りバカ日誌』20:00〜21:48 TBS 出演:濱田岳 西田敏行 広瀬アリス 吹越満 駿河太郎 きたろう 葉山奨之 田辺桃子 佐戸井けん太 名高達男 武田鉄矢 MEMO:濱田岳さんがハマちゃんで、西田敏行さんがスーさん。長寿番組になりそうなな。

2015年10月26日(月)

プロフェッショナル 仕事の流儀 放送10周年記念 SP 岡村隆史 X プロフェッショナル』22:00〜23:13 NHK 総合 出演:岡村隆史 坂東玉三郎 挾土秀平 木村秋則 語り: 橋本さとし 貫地谷しほり MEMO:岡村隆史さんが取材されるのではなく、10年間に出演した中からの三名を、岡村隆史さんが取材するという形。とはいえ『岡村隆史オールナイトニッポン』にもカメラが入っていましたので、まったく前面に出ないわけではないようです。二週にわたって放送されます。(追記:岡村隆史さんを二週でなく、10周年記念を二週です。二週目はスガシカオさん、テーマソング歌われてるんです)

2015年10月27日(火)

(新)『監獄学園 プリズンスクール 』25:11〜25:41 TBS 出演:中川大志 山崎紘菜 柄本時生 森川葵 護あさな ガリガリガリクソン 武田玲奈 宮城大樹 新木優子 高嶋政宏 原作:平本アキラ 演出:井口昇 MEMO:東宝山崎紘菜さんは『野のなななのか』良かったっすし、ここでエグいのいっといて一皮むけてほしいものです。そして護あさなさん! おいあなた改名近辺のいちばんいいときどこでなにをしていたのでしょうか? まあそこはそれ、井口昇さんが地上波でどこまで行くのか、お尻に行き過ぎはしまいかなどあり、楽しみであります。

2015年10月28日(水)

『ガッタンガッタンそれでもゴー』22:00〜23:00 NHK BS プレミアム 出演:谷村美月 町田啓太 芳本美代子 国生さゆり 鶴見辰吾 松尾スズキ 平田敦子 高橋周平 作:岩井秀人MEMO:ご当地ドラマがちょいちょいありまして、これは岐阜の話だそうですよ。ていうか、オレたちにはまだ谷村美月さんがいるじゃないかということですから。あと高橋周平さんて『桐島〜』の野球部キャプテンでありましょう?

2015年11月2日(月)

『 MOZU スピンオフ 大杉探偵事務所〜美しき標的編』21:00〜22:54 TBS  出演:香川照之 伊藤淳史 飯島直子 片桐はいり 水崎綾女 杉咲花 堀内敬子 鶴見振吾 馬場徹 真木よう子 吉田鋼太郎 小日向文世 MEMO:『〜美しき標的編』て、すでに続き物にする気まんまんではありませんか。ほいで吉田鋼太郎さんの名前がありますけどどういうことなのか。さらに水崎綾女さんはぷりケツ担当なのかどうなのか。(追記:続き物にするきまんまんと書きましたが、 WOWOW で11/15に『〜砕かれた過去編』やるんですって、こっちには西島秀俊さん出るんですってよ。ずるし。)

2015年11月3日()

学校へ行こう! 2015』19:00〜22:54 TBS 出演:坂本昌行 長野博 井ノ原快彦 森田剛 三宅健 岡田准一 渡辺満里奈 紗栄子 夏帆 みのもんた MEMO:しばらくぶりに復活であり、いまだネットに残る定型句の原型がたっぷりあらあな。

2015年11月5日(木)

(新)『 TOKYO IDOL TV 』26:25〜26:55 フジテレビ 出演:** MEMO:アイドリング!!! がノーアンセムでフィニッシュしたのは「あー、ありもの使ったほうがいろいろ楽だな」というスタッフの思いなのかしら。いろんなアイドルが週替りだかでやるみたいです。TOKYO IDOL PROJECT の番組。

●ちんたらメモ
・ソースは『 TVnavi 』『 TV ブロス』各放送局のサイト、ヤフーテレビ、ツイッターなど。
・地上波は関東キー局プラス tvk 。BS は無料のところと BS スカパー!FOX BS238
・22時のオールナイトニッポンガラッとかわるなあ。
・次は年末。