『吾輩は主婦である』第十五話「めざめ」 2006年6月9日(金) 13:00〜13:30 TBS

奥さん三週目が終了しようとしてます。もう半分、いや全部で八週だから半分ちょっと足りないくらい。キリが悪いけれど一週間が無事終わります。昨日池津祥子さんの家出はあっさり終了と書きましたが、まだ続いていたんだ、しかしレッド吉田さんはその日のうちに、向かいの矢名家にいることに気付いたので深刻にならず。夏目漱石斉藤由貴さんは純喫茶ジャンバルジャンにて、自らの実体験に基づいた小説を編集者の温水洋一さんに見せるも、やっぱし駄目で、またもワンパンチ喰らわしてしまった。その結果純喫茶ジャンバルジャンを解雇されるようです。斉藤由貴さんの制服姿も見納めか……。そんなある日担任の原史奈さんが訪ねてきます。やはり子供たちには辛かったようで、家出のことを心配して相談したみたい。生徒の信頼を得ている原史奈さん、授業参観日とはうってかわっての薄化粧、いいねーターコイズブルー。そんなこんなで、レッド吉田さんと池津祥子さんの夫婦関係も修復、修復というか九年ぶりのウハウハドンドン。やっぱり『ザ・ベスト』とか読んでいたから、ベクトルはそっちに向いていたんだぜ。一晩明けてホルモンバランス良好のお二人、コラーゲンたっぷりな感じでめでたしめでたし。来週は夏目漱石斉藤由貴さんが原史奈さんに恋してしまうのか?えーマジですか。原史奈さんの役名「すみれ」サブタイトルがあるぜきっと。あとやたら豪華なゲストがいっぱいみたい。レギュラーだったら困るよ、純喫茶ジャンバルジャンが減ると困るんだから。また来週ー。