感動をありがとう!サッカー日本代表大健闘!! その1

どうですか?サッカーサッカーどこ見たってそうさ。どこもかしこも情報を先取りですからね、わたしに至っては先取りしすぎて、もうワールドカップ終了しちゃいましたよ。感動をありがとう!……あたし見ますけどテレビ観戦しますけども、正直このバカ騒ぎにはウンザリだって人もいるんじゃないですかね。サッカーなんて興味ないし、でも毎日せっせと書くブログでは、ワールドカップについても書かなくっちゃいけないじゃないですか。そういう人のためにテンプレートを考えていこうね。たとえばこうだ。

だいたいサッカーは1点取っただけでなんであんなに騒ぐのかしら?ゴールしてからのあの時間がきらい。

あれれ、まずは否定から入っちゃった。たしかにサッカーは1点取るのがえらい大変なスポーツではありますよ。だからあんなに歓喜大爆発するんですけど、得点でいったら野球なんてホームランで4点とか入るじゃん。バスケットボールは普通にやったら2点だろ、テニスにいたっては、なんだって!15点とかもらえるの!?ええーっなんかテニスが一番えらい感じしてきた。しかもテニス女子は見えてもいいパンツ(そんなものこの世に存在しない!)とやらをはくとか、はかないとか。あ、でもゴルフなんてどんどん点数減らしていってマイナスとかになるじゃないか!?ええーっなんかゴルフが一番えらい感じしてきた。

だから今回のワールドカップはサッカーではなくゴルフが優勝すると思います!

いやちがうちがう。どっか途中でまちがえてしまったな。まあとにかく楽しもうぜ(←えーっ)!