『クロサギ』第6話 2006年5月19日(金) 22:00〜22:54 TBS

偶然は1話に1回とかね、縛りをもうけないと厳しいかしら。前回の堀北真希さんによる逆ギレ告白を、市川由衣さんは偶然聞いていました。クロサギ哀川翔さんにぶん殴られているところに偶然堀北真希さんが通りかかりました。うーむ、まあ市川由衣さんはあとを着けていたとは思いますが、偶然が重なるのはちょっと安易。というか、市川由衣さんは遠慮することはないじゃないか、ビッチで行ってこその市川由衣さんでしょうに。今回はシロサギ(お金を騙し取る詐欺師)として黒沢年雄さんが登場、時に優しく、時にずるがしこく、そして時には娼婦のように……。クロサギはいつものように危なげなく、騙せまして億単位のお金を手に入れました。そろそろドラマも折り返し地点、登場人物たちの過去を明らかにしてキャラクターに厚みを持たせてますけど、みんな苦労してんだね。あと堀北真希さんはアパートに越してきて家賃を払ったことあるのかしら?追ん出されそうになってますけど、もしかしてこれイチャつきじゃれあってるだけかい?あと信用金庫の御曹司役で出てた飯尾和樹さんがどうなったのか気になりました。