『サプリ』第3話「10年後のあなたに」 2006年7月24日(月) 21:00〜21:54

新築マンションを売りますための広告取り話。そろそろ佐藤浩市さんと伊東美咲さんを恋愛なり仕事なりで激突させないといけません。”10年後の伊東美咲さん”のためのことを考えると、佐藤浩市さんのふところを借りねば。今回の盛り上げどころ、夜、広告予定の建設中マンションに担当者から話があると呼び出されるシーン。昼間訪問したときは、安全ヘルメットをかぶっていたのに(当然)、夜は手にさげているだけ。この時点では仕事だと思っているわけですから、かぶらないとなあ。もちろん見る側にはこのあとロマンティックなことがあるのはわかっているけど、なんかそこ省略したら意味がないですよね。仕事も終わって、髪もちゃんとやったのに、クライアントから呼び出し、マンションは建設中だからヘルメットかぶらなきゃいけない、いやだけど……やるし(仕事スイッチオン)!こういうのがあると、”わかるわー”共感する部分出てくると思うんすけどね。しかもそのロマンティックシーンでは、瑛太さん伊東美咲さんともノーヘルメット、手にすら持たずに花火見てアゲアゲですよ。それじゃ普通の”月9”じゃない?もったいないですよね。”仕事”の要素って、このドラマだとかなりでかいはずでしょう、二人ヘルメットかぶっていい雰囲気で、ひっつこうとしたらヘルメットがぶつかって照れ笑い、あーもう一息だったのに、みたいなね。あとバイトの彼は、いつまでも他人の世話ばかり焼きまわっていいのでしょうか?よく気がつく小僧さんでは、伊東美咲さんとひっつけないような気がします。エンディングの歌の映像とか凝っていて楽しいのに……もうひと頑張りしていただきたいです。