『プリズン・ブレイク』 毎週木曜 26:20〜27:15 日本テレビ

いまんところ第4話まで放送されまして、無実の罪を着せられて死刑判決を受けた兄を助けるため、シリ坊(シリアス顔で坊主頭のウェントワース・ミラーさん)が準備万端でおんなじ刑務所に入って、一緒に脱獄しようぜって話。ふーむ、これテレビの吹き替えで見ちゃいけないのかな、いまからDVD借りて字幕で見るべきなのか。シリ坊がどうにもやる奴には見えない、準備していたこと以外のトラブルにあんまし対応できてない感じで、頭の切れる奴にもうひとつ見えない。全身に脱獄方法を彫りこんでいるんですけど、背中のとかどうするのかな。でも、ピーター・ストーメアさんが、ドロンとした目つきで出ているのでついつい見てしまいます。