なるか『オカリナ』越え!『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』開発秘話にて。

青沼

しかも、立て続けに4通くらい来るんですよ。
もう、電車の中を進行方向に向かって走りましたよ。
「やばい!」と(笑)。
で、あとから聞くと、どうやらその時間、
宮本さんは重要な会議に出てたみたいなんですよ。

社長が訊く Wii プロジェクト - Vol.5 『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』編 より

秘話ったって、普通に公開してますけど。とにかく任天堂の公式サイトで、これ以上ないくらいの時間をかけて連載中の 「社長が訊く Wii プロジェクト 〜 Wii が誕生したいくつかの理由〜」 内で、現在行なわれている『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』についてのインタビューからの引用です。ディレクターの青沼英二さんが、プロデューサーの宮本茂さんから携帯メールで修正の指示を受けたときのリアクションなんですけど、すばらしいですねこの姿勢。この連載を読むにつけ、 N64ゼルダの伝説 時のオカリナ』を越えるのではないかという期待が膨らんで行きます。2006年12月2日に Wii とともに発売されますので、我々はさっさと購入してしまいましょう。そうするとクリスマスにはキッズたちが買えるだろう?それでは京都(任天堂本社があります)に向かって一礼。