ヴィレッジヴァンガードの明日はどっちだ。『トゥモロー・ワールド』

いい声俳優、いまだ健在なり。いやーしかしマイケル・ケインさんの声はいつまでも軽やかで耳触りの良いことであります。いまから程近い未来の話、あるときを境に世界中で子供が生まれなくなっちゃったんですって。大変だぞ、荒れとるぞ。でも、その時すでにいい年こいて子造りの次期は終了していたであろうマイケル・ケインさんは、そんなに大変ではなくて、郊外の森の奥にて隠居されてます。このお家がいいねこれ、いいねここ。内装がヴィレッジヴァンガードのカスタムバージョンといったところ、いやヴィレッジヴァンガードがこういうヒッピーやらなんやらからイメージをいただいているんだな。映画の設定では世界中でイギリスだけが秩序をギリギリ保っており、日本は駄目んなっちゃってますよ。だからこんな未来がやって来たらここへ行きたいな。行ってまったりしてるとマイケル・ケインさんがなにやら勧めてくれるはず、困っちゃうなあどうしようかな。お酒の瓶が並んでいるところに、おつまみ的な木の実がなにげなく置いてあるところがベストシーンだ。……いやまあタフな映画であるのは確かだけど、そればっかりじゃないんだぜ。