『クイック・ジャパン』 Vol.69 は永久保存版『やりすぎコージー』大特集

クイック・ジャパン Vol. 69

クイック・ジャパン Vol. 69

永久保存版とは大きく出ました。表紙から『やりすぎコージー』出演者五名(今田耕司さん、東野幸治さん、千原靖史さん、千原ジュニアさん、テレビ東京アナウンサーの大橋未歩さん)が勢ぞろいの魚眼レンズ的な集合写真でお送りしております。まあ写真勢ぞろいはまだしも、この五名による座談会が設けられているのが貴重すぎる。そしてこれまでの放送が企画別にデータベース化されており、プロデューサー、ディレクターとともに大橋未歩さんがコメントを付けているので、改めて大橋未歩さんってアナウンサーなんだと思いましたし、立場を考えればスゲーことやってのけているので素晴らしい。さらに寺門ジモンさんのキャラクターである”ネイチャージモン”が『やりすぎコージー』で取り上げられる前段階、打ち合わせ時のビデオテープがテキスト起こしされており、「ネイチャージモン・エピソードゼロ」とでも言うべき内容なので必読。このビデオは2007年1月24日発売予定の番組DVD第四弾「ネイチャージモン(仮)」に収録して欲しいなあ。そして「天王洲猥談」での藤原光博さんと小出水直樹さんの対談がひどすぎて、どうしようもないので最高。その他あれもこれも網羅されているので、やっぱし永久保存版でいいと思いました。