『やりすぎコージー』「追悼!伝説の芸人清水キョウイチ郎」 25:25〜26:10 (テレビ東京)

最近の放送では次週予告の枠で DVD-BOX の宣伝をやっているから、放送当日の今知ったわけですけども、今夜の放送では清水キョウイチ郎さんを偲びますよ。(見てからの追記:一お笑い芸人の追悼番組として、これほど素晴らしいものにはなかなか出会えませんよ。しんみりするでなく、ひたすら珠玉の逸話を語り続ける。みんなが囲んだテーブルの中央には、黄色いハンカチと割り箸が置いてあるというね。「いい人でした」というのが誰からも出なかったのもいいなあ。「いい人じゃなかったけど……でも」と、話は続いてゆくのです。語られることで生き続ける見事な芸人の一生でありました。あと『やりすぎコージー』の柔軟なフォーマットに改めて感心)