『笑っていいとも!』が深夜に進出……するのか?

テレホンショッキング」火曜日がサンボマスターで、ホテルのペイチャンネルについてのみ話をしました。水曜日がみうらじゅんさんでカマドウマやら勝手に観光協会やらの告知中心。そして本日が『タモリ倶楽部』の「空耳アワー」でおなじみの安齋肇(あんざいはじめ)さんですから深夜放送なの?しかしみうらじゅんさんをして、あのアウェイ感には驚きました。客席も何年客やってんだって話ですよ、もっとウェルカムな雰囲気をかもし出して欲しい。さらにタモリさんも、みうらじゅんさんがピングーのパロディでテングー(頭が天狗、身体がペンギン)の人形を出しても、元ネタのピングーを知らない(フリ?)ってのがすごいね。お昼って怖いね。そんで本日のお昼は金曜深夜な感じになるのか否か。今週この「テレホンショッキング」だけは深夜に再放送したらいいんじゃないでしょうか?需要あっての供給でしょうよ。(見てからの追記:なんと登場時の歓声はみうらじゅんさんをしのぐほど。やはり週一回地上波に出続けるのは大きいのですね。ホヤの話中心で、お友達は PUFFY のお二人ということで、深夜からややお昼に戻った感じでありました。)