『ヒミツの花園』第3話「胸キュンしたいんです!」 2007年1月23日(火) 22:00 〜 22:54 フジテレビ

マンガのネーム(下書き)が盛り上がらない、胸キュンしないということで、花園ゆり子にクレームをつけた釈由美子さん。代替案を持っていないので自分の体験を語ろうとしたら、もう五年も胸キュンしていないとな。何かのヒントになるかなと映画でも観るべえと作品を選ぶ……ここって何?ただ前売り券がズラリとテーブルに並べられてる場所、東京っていまこうなってるの?ぴあとかそういうプレイガイドのつもりかしら。そんで今週のモスバーガーはかなり台詞が減らされていましたね、堺雅人さんとは一言も言葉を交わさずだ。やっぱしあの笑顔の奥で堪忍袋の緒が切れたのか?今回は”俺たちプロフェッショナル”の顔がなかったので残念。釈由美子さんの周辺を描かないのは、テコ入れの余地を残しているからかな。