『ヒミツの花園』第4話「お金はあるけどヒマはない ハワイ旅行で大ゲンカ!」 2007年1月30日(火) 22:00 〜 22:54 フジテレビ

年に一度の半日休暇を明日に控えた花園ゆり子の四名。そんな先生の確定申告のために領収書の整理をしている寺島進さん。そこへ原稿を取りにバイク便がやってくる、このバイク便の彼氏はモスバーガーの彼氏だよ、世の中狭いのね。原稿をバイク便の取りに来させるとは何事だと、釈由美子さんを呼びつけ、バイク便と共に説教。釈由美子さんに領収書の整理を押し付けます。と。なんつうか釈由美子さんが担当になってから、花園ゆり子の四人兄弟はちょっとギクシャク。働き盛りの男四人の仕事場へ、うら若き女性担当がやって来れば当然こうなるわな。編集長もそれを見越してのことだと思いますよね、だってドル箱のマンガ家に、漫画誌編集経験のない人間を送り込むにはそれなりの理由があるはずだし。そういった肉欲関係の妄想はひと通り済ませては見たものの、実際のドラマではそういう流れにはならないっぽいですね。そんななかモスバーガーは今週もたいした役割をもらえず、このままフェードアウトしても問題ない感じ。最後は半日休暇の家族旅行に全員は参加せず、ギクシャクは続くのであった。