『ヒミツの花園』第8話「兄弟が壊れるとき・・・」 2007年2月27日(火) 22:00 〜 22:54 フジテレビ

おさらいするけど、いい?まず人気少女漫画家花園ゆり子がいる。この花園ゆり子、実は男子兄弟四人組で、編集者寺島進さんの管轄の下、素性を隠し女性としてデビューしている。釈由美子さんは別の出版社の編集者で、上司の田中哲司さんに命じられるまま、何も知らんと花園ゆり子の担当になる。若くておっぱいのある女性が男子四人の中に入り込むわけですから、ゆらゆら。最近釈由美子さんの元上司である真矢みきさんが、いろいろあって花園ゆり子の正体を見破った、と。いまのところ謎っぽいのは、素性を隠す理由。あとは寺島進さんと田中哲司さんの関係、だって田中哲司さんも花園ゆり子の正体を知っているのだものね。そしてこのたび週刊誌に花園ゆり子の正体が名前も含めてバレた。ここでやっぱりするべきなのは、誰が情報を漏らしたのか?だと思うのですが、それはどうでもいいみたいなんですよ。このタイミングでバレたとなると、疑うべきは真矢みきさんしかいないだろう、でもどうでもいいのか。このあとは、なし崩し的に露出していき、当然ギクシャクが加速する花園ゆり子たちであった。あとはモスバーガーの入り込むスキが一ミリもなくなったけど、どうするんだろう。ああ、今期唯一オンエアと同時進行で見ていたのに、厳しいなあ。原作が無いみたいなので、視聴者の声が反映されてのこの展開なんでしょうけど、渋いなあ。来週は泣かそうとしているの?