2007年3月7日(水)『 AneCan 』創刊。

AneCan (アネキャン) 2007年 04月号 [雑誌]

AneCan (アネキャン) 2007年 04月号 [雑誌]

創刊当日ということで、エントリしときます。いきなりの分厚さにおどろくも、本誌と別冊付録を一つにまとめた合本スタイルということで、創刊号だけの特別仕様のはず。『 CanCam 』の2007年2月号とか、みんなで薄い薄いとブーたれたため、おヒゲの大西豊編集長の逆鱗に触れて、とにかくページ増やせと大号令がかかったのかと思いましたがそうではないみたい。ざっと目を通しただけですけど、昨年出たプレ増刊からグッと『 CanCam 』寄りになったかな?と。本誌は想像以上に”動き”にあふれていました。そして別冊の旅行ガイドは読み物としても秀逸、金と手間(段取り)をかけたであろう内容は読み応えたっぷりです。これだけの創刊号を送り出したおヒゲの大西豊編集長はご満悦で、自慢のおヒゲが” A シルエット”になっているというタレこみ情報アリ。要チェックだ。中味に関しては、後日もうちょっと詳しくこのエントリに追記する予定です。あ、臼田あさ美さんのブログはじまりましたね、どうせなら『 AneCan 』に触れたほうがいいような気がしますが、どうか。