『 Shibuya Deep A 』の初回がひどすぎただけなのか、二回目ふんわり。

2007年4月からのレギュラー放送を前に『 Shibuya Deep A 』(2007年3月9日(金) 22:00 〜 23:30 BS2 )のプレビュー放送二回目。3月の第一回が手さぐりのメーターを振り切る手さぐりぶりで、加藤浩次さんがリアルタイムで冷や汗だるまになる様子が生放送されたので、それはそれで貴重な放送でした。1か月の間に大幅なテコ入れをしたのか、視聴者をあてにせずにじっくり仕込んだ結果なのか、二回目ふんわり。番組のフォーマットをちょっと変えて、お題を「お笑い」と「お悩み」にキッチリわけていました。「お笑い」も『ケータイ大喜利』との差別化を図るためなのか、お題に対する答えそのものより、その答えをきっかけにトークを広げる感じで、司会の加藤浩次さんとケンドーコバヤシさんが広げまくっていました。今回はソニンさんと中川翔子さんがゲストで、やはり中川翔子さんの破壊力は凄まじく、司会のお二人を引かせる場面もありまして、ゲストに助けられた部分はあったかも知れませんね。4月からは毎週金曜夜の生放送です。ほどよく緩い空気を残しつつ放送していただきたいと思います。