横浜日劇、最後の上映会。

2005年の2月に閉館し、今年の4月に取り壊されることになった横浜は黄金町にある名画座日劇。取り壊し前の最後の上映会が2007年3月17・18日に行なわれました。横浜日劇には良く通いました、三本立てとかあって、コンビニでお菓子を買い込んで朝イチに入ったもんです。最後の上映作品は『ニュー・シネマ・パラダイス』で、これを各日お昼からの一回 DLP で上映していました。チラッと行ってきたのですが無料ということもあり満員で立ち見になっていました。映画の中盤を過ぎてから中に入ったら、かつてのトト少年がすっかり年を取って『黄昏流星群』みたいなことになっていたので、劇場の空気を感じてさっさと引き上げました(だってここから観だして最後の”キス・キス・キス”で泣くのは失礼だで)。さらば日劇、ありがとう日劇