このまま終わってたまるか『シンボルず』放送開始。

『美女と夜じゅん』という仮題で私におなじみになりかけた番組が『シンボルず』( 2007年4月1日(日) 25:12 〜 25:42 テレビ東京)となりスタート。なんでタイトル変わったんかしら?出演者はみうらじゅんさん、MEGUMI さん、はじめと終わりに別枠で Ikumi さん。『美女と夜じゅん』みうらじゅんさんで日曜深夜の番組、”夜”と”じゅん”はオーケー。”美女”は MEGUMI さんではいけないの?これは微妙なところで、日曜の深夜ですから憂鬱な気分、新聞のラテ欄を見たら『美女と夜じゅん』お!これはお色気番組の予感!と、チャンネル合わせると MEGUMI さん。んー、 Ikumi さんも確かに出てますけど、メインではないみたいですからね。憂鬱な気分はさらに進み、そのままダイブで月曜の朝を迎えることが出来ない方が出た場合、万が一出た場合を考えてのタイトル変更かしら。なんか世知辛い世の中ですね。まあいいや。初回はみうらじゅんさんが MEGUMI さんにヌードの銅像”ヌー銅”の良さを伝えようと、テレビ東京の会議室にてスライド(ワオ!)やホワイトボードや撮り貯めた写真を駆使し、熱弁を振るいます。そのあと都庁前に移動して実際に”ヌー胴”を見ながらグラビアアイドルに見立てて撮影。このあいだに提供のソニーグループの CM が雪崩のように入り、CM 後にはちょっと前にさかのぼる、よくあるバラエティ番組の構成。ですけど、この題材ならばよくがんばりました。これ実際日曜の深夜に見たら、落ちるところまで落ちて「いやいや、このまま終わってたまるか!」と逆に元気が出るかもしれないけど、出なかったら一大事なので来週もビデオ鑑賞。『シンボルず』(公式サイト)は毎週日曜 25:00 〜 25:30 テレビ東京で放送。