減点映像とか言わないように。『ハイスクール・ミュージカル』DVD 2007年5月23日(水)発売と「泣きの一回」再放送。(追記:おお!同日地上波でもやるって)

ハイスクール・ミュージカル [DVD]

ハイスクール・ミュージカル [DVD]

若さはじけてるねー。というわけで昨年米国にて放送され、ティーンのハートをガッチリつかみ、昨年秋から日本で放送され一部で話題を呼んだ『ハイスクール・ミュージカル』の DVD が発売されます。しかも日本オリジナルの特典映像があります。島谷ひとみさんのミュージッククリップ『あなたといた時』(歌詞カード付き)です。……特典映像じゃなくて減点映像とか言わないように。日本で売るためにはいろいろ大人の事情があるのよ、この特典映像がいやだったら、それを再生しなければいいでしょう。でもちょっと気になることがありましてね、この『ハイスクール・ミュージカル』のサウンドトラックはエイベックスから発売されていて、この島谷ひとみさんの曲も入ってます。で、いま公開中の映画『ステップ・アップ』をエイベックスが配給しているんですけど、エンドクレジットの後ろでかかってる曲が倖田來未さんの曲なんですよ、差し換えとるわけですよ。これまさか『ハイスクール・ミュージカル』では起きないだろうなとちょいと心配。減点映像とか絶対に言ってはいけない、ああいけないんだ。そんな心配性のアナタには NHKゴールデンウィークに「泣きの一回」 BS2 で再放送されます。2007年5月4日(金) 22:20 〜 24:10 BS2 うわあこの時間は『帰ってきた』例のアレと同じ時間だわーどうしよう。(追記:NHK 教育で 10:15〜11:53:30 という細かい時間におなじく2007年5月4日(金)放送されるのでチェックだ)