アーバンホラーの誕生『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』 2007年4月29日(日) 22:56〜23:25 日本テレビ

七変化企画が前半にあって、後半の10分弱がトーク。CM 前に二ヶ月ぶりのトークと煽りがあったのでふーんと思いながら見てました。ダウンタウンのお二人登場にお客さんのテンションがかなり高い。まずは松本人志さんが月刊テレビ情報誌を買ったが、次の号が出ているのに店頭にあったのはひとつ前ので、怒ったけどクレームを入れるエネルギーは昔ほどない。という話を受けて、浜田雅功さんがテイクアウトしたハンバーガーにお肉が足りなかった(上からパン・パン・お肉・パン)のでお店にクレームをいれに行ったという。店に入り店長を呼びつけハンバーガーを見せて冷静に一言。

「正解か不正解か言うてくれ」

店長が不正解を認め、新しいのを出そうとするのを受け取らず店をあとにしたのでした。ここのやり取りを受けてのお客さんが見事なリアクションで、店長を呼ぶくだりから「エェー、ヒェー」。浜田雅功さんがキレずに冷静にクレームを出していく模様を再現した時の”圧”。素敵。