感動方面に流れるのか?『叱って!ブロンド先生』(2007年6月29日(金) 22:00〜22:54 TBS)

すき間すき間に放送されること、はや三回目を迎える『叱って!ブロンド先生』。これまでの深夜からちょっと浅い時間での放送になりますので、感動方面に目盛り振れちゃうんじゃないかと心配。この番組の素敵なところは、やはり英語の間違った使い方をブロンド先生たちに上から(座り位置も上)罵倒されてニヤニヤする男性出演者なわけです。同時間帯に BS-2 でやる番組は地上波でやってくれるだろうということで、こっちをチェックだぜ。(見てからの追記:心配無用でしたね。ハワイの崖から海へ飛び込むことができず、泣いて悔しがる国分太一さん。これを見届けていたイジリー岡田さんが感動の涙とともに粘性のある液体を噴出。それを受けてスタジオのブロンド先生たちが、国分太一さんでなくイジリー岡田さんへの嫌悪感をむきだしにするという完璧なデザイン。毎週は厳しいと思いますが、これまで通り三ヶ月に一回のペースだと伝説の番組になるのではないでしょうか。)