『 WWD ジャパン』2007年7月9日号 の大西豊編集長、おヒゲが夏仕様に。

ちょいとすかした体裁で私におなじみの『 WWD ジャパン』(公式サイト)の2007年7月9日号は雑誌特集で、タブロイド版(ちいさいサイズの新聞)をエイヤと開くと「大西豊・『キャンキャン』編集長、大いに語る」(P5)が目に入ります。御髪にちょっとメッシュが入った大西豊編集長の写真、いわば巻頭グラビア的扱いに興奮。記事内ではなにがあったか知りませんが『 CanCam 』ではなく『キャンキャン』の表記で統一。女性ファッション誌ダントツトップの存在でありながら、既存の問題点をキッチリ提示しつつ、さらに攻めの姿勢を見せているあたりは流石ですねえ。御髪のメッシュに目を取られて、おヒゲに視線を戻すと、ややすいてあるような涼しげなおヒゲ。季節に合わせた自在のおヒゲに『 HigeCan 』創刊も遠い未来ではないなと感じましたよ。知らんけど。このほかファッション誌を中心にですが、22人にもおよぶ編集長インタビューがあり、こう俯瞰して見ることはなかなか出来ないので、お得な気分になりました。