『 BOYS エステ』(公式サイト) Episode 3 (2007年7月27日(金) 24:12〜24:53 テレビ東京)

エステサロンでバイトする中村蒼さんは真性包茎というハンディを抱えているのに、ストレスが溜まると静電体質になるという事実が発覚。こんな悲劇があってよいのでしょうか?第3話にしてキャラクター達も個性が出てきていい感じ。しかし中村蒼さんと距離を縮めている杉本有美さんとの会話が、だんだん敬語からためぐちベースになっているのはどうだろう。夏休みということで開放的になりすぎるのもちょっと問題ありですぞ。でも中村蒼さんの静電気を放電するために作られた砂場での杉本有美さんとのシーンは見ごたえあり。棒倒しをしているしゃがんだ杉本有美さんを、正面からやや斜めにとらえたショットはピューリッツア賞間違いなしで、そのまたぐらからなにかドでかいビラビラが見えているのは、スカートなのかなんなのか。今回のゲストは遠藤久美子さん、でもドラマ自体は現ナンバーワンエステティシャンの斎藤工(さいとうたくみ)さんが、めきめきと頭角を現してきた中村蒼さんをやっかんでキツく当たり、喧嘩して仲直りするというのがメインプロットで、遠藤久美子さんの問題はその裏で解決してました。というなかなか思い切った構成。毎回目玉の男子によるシャワーシーン、喧嘩した罰で事務所の掃除をしてクタクタの斎藤工さんと中村蒼さん、ここで一緒にシャワーに行くシーンが無いのは残念。真性包茎がばれるのが嫌な中村蒼さんは、いつもみんなと一緒にシャワーを浴びない、せっかくこういう状況を作ったのだから、どうにかしてシャワーを回避する場面は必要だったように思います。次回は舞台を変えて河口湖へ合宿(?)に出かけますよ。