クレイジーケンバンド@あつぎ鮎まつり前夜祭

20:00 クレイジーケンバンド @ あつぎ鮎まつり前夜祭(厚木中央公園)[晴れ]

はあ、あれから一週間か。抜けねえなぁフェスが抜けねえと例年なら思うのですが、抜かない!なぜなら今日クレイジーケンバンドの無料ライブがあったからなのさ。勝手にあたしの中でフジのクロージングバンドとしてしまいましたので、行って来ました無料だし。大きな公園にステージがあって囲むように屋台が並んでおりました。イクラちゃん司会進行のもとヒップホップやらレゲエやらの若者たちが歌い踊っておりまして、この届かなさ、響かなさ、酒がまずくなる。公園で無料ですから、子ども中心とはいえ年齢層も幅広いですからね、セイホーホーでは厳しい。とボヤキつつ酒を飲みつつ時間を待ち20時に登場したぜ我らがクレイジーケンバンド。横山自動車のつなぎに身を包み、以下60分間でピタリと収まる見事なセットリスト。

2007年8月3日(金) あつぎ鮎まつり前夜祭(厚木中央公園)

1 : インスト(小野瀬雅生洞口信也廣石恵一
2 : インスト(小野瀬雅生洞口信也廣石恵一新宮虎児
3 : 逆輸入ツイスト
4 : BRAND NEW HONDA
5 : 37℃


MC : 「イイネ」「厚木は高校生のとき相模川で悪い事した」


6 : タオル
7 : ライズ&シャイン


MC : 「厚木はね寿町、マッカーサーガレージねいろいろ思い出あります」メンバー紹介。


8 : レディー・ムスタング(with イクラちゃん)
9 : タイガー&ドラゴン(一番まで)
10 : ベレット1600GT
11 : 香港グランプリ


EN1: てんやわんやですよ
EN2: ムスタング・サリー(ウィルソン・ピケット カバー) 
EN3: GT

どうだい?このアゲアゲなセットリストは。『逆輸入ツイスト』で覆面姿で登場の横山剣さんにややキョトンとする観客のみなさんも、徐々にノリノリ。6・7曲目の『タオル』『ライズ&シャイン』は2007年8月8日(横山剣さん曰く「ハッパの日」)発売の新アルバム『 SOUL 電波』からのナンバー。『タオル』は小野瀬雅生さんのアコギが印象的なミディアムバラード。『ライズ&シャイン』はレゲエ調。MC で厚木の思い出は色々あるそうですが、公にできない物ばかりだそうで、具体的なことは聞けず残念。まあしかし見事なセットリストで『レディ・ムスタング』からのアゲアゲ感は、一見さんも問題なくノリノリ。『タイガー&ドラゴン』でビールな気分から焼酎な気分へ。ラストの『 GT 』では「ファンキーな女の子〜」で菅原愛子さん(白いティシャツに、デニムのショートホットパンツのロコガールファッション)がセンターでクネると大歓声、二度目は後ろを向いてお尻をクネらせていただいたので、厚木の男子はしばらく、夜の自主トレに不自由しないと思われます。そしてその『 GT 』の盛り上がりのドサクサで横山剣さんは「マルカワ」「英国館」「くちなし城」といったドメスティック単語を挟み込んで来たので厚木の夜は盛り上がるしか無いのでした、やっぱし最高。ただ、湿度が違うから踊ってもアルコールが抜けないでベタつくなあ、ああもう苗場が恋しい。