『 BOYS エステ』(公式サイト) Episode 5 (2007年8月10日(金) 24:12〜24:53 テレビ東京)

中村蒼さんの叱責により富士の樹海に迷い込み、探しに来た中村蒼さんとともに遭難してしまった杉本有美さん。なんとかみんなの元に戻ろうとしますが、足を滑らせ中村蒼さんは手首を、杉本有美さんは足をくじいてしまいました。夜になり中村蒼さんの貧乏から学んだサバイバル技術により、火をおこして野宿。食べ物がありませんので美味しかった食べ物の思い出を話しながら夜が更けるのでした。翌朝なんとか樹海を脱出しみんなのもとへ戻ることが出来た二人。しかしながら杉本有美さんの間食(間ジュース飲み)によるリバウンドで、中村蒼さんは試験に不合格となったのでした。東京へ戻り、試験不合格の責任を感じた杉本有美さんは一念発起し、しばらくエステサロンを離れ、自らの強い意志でダイエットに励みます。中村蒼さんは傷めた手首を治療しながら、エステサロンの見習いを続けます。ゲストは渋谷亜希さんで、池内博之さんの元彼女という設定。かつて人気モデルでしたが、最近やや落ち目でお肌も荒れ気味にてキツめの顔立ち。久しぶりにエステサロンで池内博之さんのフェイシャルマッサージを受け、心のトゲが落ちたような。しばらくののち杉本有美さんはエステサロンを訪れます、施術室で振り返るその顔、明らかにシャープな顔立ち!これはメイクの力なのかなんなのか。体重を量るためにガウンを脱いだその姿、明らかに腹へっこんどる!これはまあもともとの部分があって、いままで三段腹は別人のものをインサートしていたはずだのですが、なかなか衝撃的な目においしい映像でした。エステサロンから帰る杉本有美さんはメガネ無しのミニスカートにて自信満々。渋谷亜希さんも笑顔でモデルの撮影をしていました。中村蒼さんは杉本有美さんを自らダイエットをするようにしたということで、石井トミコさんから最終試験の合格をいただいたのでした。正社員の嬉しさにより、ダッシュ杉本有美さんを追いかけ、なにやら大事な告白をしそうな中村蒼さん。「俺、俺、静香さんのこと……」で次回へ続く。おおーいい展開。次回テレビ東京見れる方は昼間に総集編ありますので、そちらも見るべし。