これはバラエティ百人組手なのか?西山茉希さん『メレンゲの気持ち』【公式サイト】2007年9月8日(土) 12:00〜13:30 日本テレビ 出演。

メレンゲの気持ち』ですか。ここでもバラエティ特性を発揮するのかしら?とこれはもはやいらん心配になりつつありますね。最近のゲスト出演で言いますと『浜ちゃんと!』(2007年7月25日)では浜田雅功さんを相手に”ヌーブラ発言”。この瞬間、吉本興業に激震が走ったとか走らなかったとか。『カートゥン KAT-TUN 』(2007年8月22日)ではジャニーズタレントに対する下腹部付近へのコンタクトという、業界最大のタブーに挑戦。この瞬間、ジャニーズ事務所上層部は寮の風呂場へ駆け込み、再教育を施したとかしないとか。三宅裕司さん、植松晃士さんの下、三列目からどのような攻撃を見せるのか、そして告知はなんなのか?もし告知無しでの出演となると、バラエティタレントとして一人前ってことになりますがどうか。

見てからの追記:三宅裕司さん、西山茉希さん、植松晃士さんという並びで登場。三人あまり身長が変わらないところでひとくすぐりアリ。プロフィール紹介では初の単独表紙を飾った『 CanCam 』2007年9月号が使われていました。なるほど、単独表紙はこれ以上無いほどの名刺代わりになるのですね。座りのトークでは司会の久本雅美さんに加え、ゲストの三宅裕司さんと二人でトークを廻す展開に。過去の映像を振り返る「メレンゲタイムスリップ」では、7歳の時に東京ディズニーランドで弟さんとダブルピースしている写真が公開されていました。でもあんまし面影が無い、童顔ではないですからね。「芸能人の私生活見せちゃいます」では自分撮りのビデオで、ディズニーのパズルや水道橋博士レコメンドのキャラクターブランド「ベーロ」、そして「くすぐりエルモ X 」【この番組ではありませんが Youtube の動画】を紹介。自分撮りのメイクが『 CanCam 』終わりでメイク落とさずに帰ってきたような、グラマラスメイクにチョイ興奮。『 CanCam 』撮影の舞台裏のトークでは、季節を先取りするため真冬の早朝にキャミソール一枚で、となった時、会場から共感の悲鳴が聞こえてきました。さらに男性のメイクさんがいるのにストッキングを履いて、思い切りのがに股にて股間のたるみを調整したり、カーテンの仕切りを背に着替えていたのに、お尻だけカーテンの割れ目(イヤーン)から出てしまっていたという、先日の”ヌーブラ発言”に続いての”パンチラ発言”いやそんなもんじゃない”パンモロ発言”にてオーダー以上の仕事を果たしたのでした。浅草キッドさんからの情報でバダ・ハリ選手の寄り目口開きをしたり、山田優さんのボディに嫉妬したり、『 SRS 』でテンションが低いことを気にしたりしていました。三宅裕司さんはこの短時間のトークで、バラエティ特性を見抜いていました。さすが座長。植松晃士さんには私服のファッションチェックをされていました。上半身が地味でややアレレと思いましたが、バッグとブーツをソルプレイサでコーディネイトして面目を躍如していました。「メレンゲ楽屋ツアー」ではカバンの中身をチェックされてまして、ウェディングドレスのデザイン用の色鉛筆、【『愛と哀しみの城』ノーラ・ロバーツ著】、ニンテンドー DSえいご漬け』、グラサン、携帯電話(待ち受けは新潟から上京するときに撮った仲良し四人組のもの)、おなじみの一味や七味、ファンレター(返事を書くのだそうです)、デジカメ、カチューシャ、アクセサリー、ディズニーキャラクターがついた鍵など。化粧品の類はなしで、撮影時にメイクしてもらって、終わったらすっぴんで帰るそうです。こんなところでおしまい。私が確認した範囲では告知無しでした、この瞬間バラエティタレントの西山茉希さんが誕生しました、おめでとうございます。同番組の司会の一人に現役アイドルの方がいらっしゃるのですが、この方は素質(たわわな胸を封印していた)を活かせずに、売り時を逸した印象があります。このようなもったいないことがないように、現在の追い風に乗って一気にブレイクスルーしていただきたいと思います。