あらゆる角度から西山茉希さん出演の『恋のから騒ぎ』を妄想する。

恋のから騒ぎ』【公式サイト】(2007年9月29日(土)  23:30〜24:00 日本テレビ)今回のテーマは「他のメンバーと比べて私が劣っている所」。この番組は毎週土曜日に二週分収録するはずで、今回はその一週目となるはず。だからレギュラーのみなさんが入れ替わって今ひとつ確定出来ません。でも、確実に出演されるであろう方は思い当たりますのでそのあたりを。そして告知はあるのかどうか、先日の『メレンゲの気持ち』(2007年9月8日放送)では告知無しで見事な”バラエティタレント西山茉希”誕生の瞬間を目撃。今回告知があるとすれば2007年10月1日スタートの『くちコミ☆ジョニー!』【公式サイト】かしら?でもこの番組、関東ローカルみたいなので全国放送で告知があるのかどうか微妙。あとは順当に2008年カレンダー【http://cancam.tv/content/makicale/index.html】か、またもや告知無しか。司会の明石家さんまさんはもちろん、レギュラーのみなさんとのやりとりを妄想しつつ週末を待ちたいと思います。そしてオンエア当日、西山茉希さん本人は韓国から格闘技の番組やっていて、『恋のから騒ぎ』が通常の時間だったら被ってるんだから大物だぜ。

●番組の流れを妄想する。

前時間番組終了時の数秒の予告にゲストの西山茉希さんの画があるか。番組開始時のショートコント。愛にまつわる古今東西の格言を受けて、明石家さんまさんの一言。提供クレジットにレギュラー出演者の役割を現したこれまたショートコント。このあたりはとくに何も無さそう、いつも見るとき飛ばすとこ。本編開始、板付きのレギュラー女性陣、ひな壇に座る一列はカワイイ系、二列目はオールマイティ、三列目はイロモノ。大ざっぱにはこういう分類。明石家さんまさんが入ってくる。ここで目立った服装の方を多少いじり、新人がいれば紹介。そしてゲスト呼び込みになるのですが、いつもは「きょうはいいですね。○○さんでーす」となりますがここに一言二言あるかどうか。登場時のリアクションはやはり一列目のカワイイ系の方が大きいか。おそらくはじめましてなので、『 CanCam 』専属モデルがらみの話題はありそう。”小悪魔”とか”ポストエビちゃん”なんてキーワードが出るかどうか。テーマが「他のメンバーと比べて私が劣っている所」なので、当然西山茉希さんにも振られるでしょう。もし容姿に関して「どこも劣っている所なんて無いでしょう?」と来たら、”おっぱい”と返せるかどうか、一列目には強力なおっぱいキャラの方がいらっしゃいますからね。そしてここから”ヌーブラ”話に持っていければ、ひとやま作れそうですがどうか。そして告知はどうなるのか。まあとりあえず開始時間が30分遅れることだけ気をつけます。

このエントリは追記してゆきます。