3→2(なし)→1→アメンバー!西山茉希さんのブログいつまで読めるか。

気付いたのはこの金曜日、2007年10月12日のこと。いつものように西山茉希さんのブログ『 MAKI LIFE 』【西山茉希オフィシャルブログ 『MAKI LIFE』】を読もうと PC でアクセスしたら、いつも最新の3エントリが表示されるのに、1件だけしか表示されていない。いまでもなにか設定を間違えたのかなと思っているのですが、このまま行くとアレ来るで。近々来るで。著名人をしこたま集めているアメブロアメンバーという会員限定のエントリをこさえることがあって、例えば押切もえさんの『 Moemode 』【押切もえオフィシャルブログ「moe mode」Powered by Ameba】では2007年9月21日の2エントリー目【2007年09月21日のブログ|押切もえオフィシャルブログ「moe mode」Powered by Ameba -2ページ目】がそうなんですよ。ヤだねぇ。アメブロはコメントの管理もしっかりしているから、3件が1件になったことへのネガティブなコメントは見当たらないんですけどね。これは多くの方が携帯からアクセス(たぶん携帯ではエントリは1件ずつしか見れない)してるからかな?3件から1件になれば、アクセス数は当然増えて、ランキングもベスト10に入って来てはいるのですけども。あんまし良い予感はしません。