安藤裕子さん『海原の月』発売でアコースティックライブ先行予約アリ。そんで明朝『めざましテレビ』に VTR 出演。

海原の月(初回限定盤)(DVD付)

海原の月(初回限定盤)(DVD付)

CD + DVD の初回受注限定生産盤はこっちの水色のやつで、通常版も同時発売されているので間違えないようにしましょう。6月にはじめて聴いたとき【一人ほおずき市。安藤裕子 LIVE 「再生」 2007 ..recall me.. 2007年6月8日(金) SHIBUYA-AX - トッカ(特化)】はピンと来ませんでしたが、2007年10月27日公開の映画『自虐の詩』の主題歌ということで、どうしようかまだ聴かずに映画観てしまおうかとグズグズしてます。けど、今冬のアコースティックライブ【http://www.ando-yuko.com/live/2008winter.html】に行こうとしている人はグズグズはいかんぜ、2007年10月18日21:00より開始する特別先行予約の情報があるのだから急いで買えぜ。そしてこの先行予約のサイトやチラシにある、安藤裕子さんからのコメントが暖かい。ちなみに東京公演は2008年1月17日(木)めぐろパーシモンホール 大ホール。キャパシティは1200席ということです。札幌や長崎に行こうとしている方は、この機会にチケットをゲットしておくと安心の予感。そして明日の朝は6:50頃から『めざましテレビ』に VTR 出演みたい。

見てからの追記(20071017):『めざましテレビ』内「ランキン GOOD ですよ!」のコーナーに VTR 出演。出た!30歳にしてこの小動物感。インタビューはこんな感じでした。映画(『自虐の詩』)の主題歌は初めてですが?の問いに「作品のイメージというのはすごく監督とのやり取りがあって、映画の事を考えててある日出来た曲が”あっ!映画の曲だ”ってなんか思った感じがあって、堤さんもその曲を気に入ってくれたし」で最後の”〜くれたし”の”し”がちょっと震えるのがいいですね。のけぞる。映画の内容と曲のイメージが違いますが?の問いに「基本やっぱりギャグ漫画じゃないですか。読んでいく中でだんだんたぶん主人公達が、こう命を宿してしまうというか、非常に感動的な終わりを4コマ漫画なのにしてしまうんですけど。堤さんが言っていた、クラゲのイメージっていうのは、彼にとっては命であったりとか生命のイメージだとおっしゃっていたんですけど」ここで安藤裕子さん直筆のクラゲの絵が映し出される。「私もじゃあクラゲの絵ラクガキとかして、堤さんに写メして”クラゲ〜”とか送ったりしてたんですけど」ということでわずか二分少々でしたけど、久しぶりに拝見した安藤裕子さんはお肌プルプルで、ホルモンバランス良好な印象を受けました。

追記(20071022):”安藤裕子”、”先行”などのキーワードで飛んでこられたみなさん。10月24日(水)12:00からは安藤裕子さんの【公式サイト】で先行販売の情報が発表されるようですので、そちらでゲットを目指してください。特に札幌は激戦の予感。がんばってねー。