『笑っていいとも!』2007年11月2日(金)に岡田准一さん登場で、大丈夫なのか発言。

新垣結衣さんが「テレホンショッキング」にするというので見ました。2007年11月3日(土)より公開の『恋空』やらアルバムの告知。限定版のアルバムジャケットに自ら描いたトカゲモドキトークが弾んでました。アルバムに楽曲を提供し、祝出演のお花を贈った安藤裕子さんも、タモリさんにより一瞬名前が読まれたので良かった良かった。そして「エピソード泥棒 クイズわがもの顔!?」のコーナーには2007年11月3日(土)23:10 スタート(スポーツ中継で遅れる場合あり) 『 SP 』【公式サイト】から岡田准一さんが登場。”誰も信じてくれない私の体験”を当てるクイズで、答えが”妖精を見た”でした。高1くらいのときに夜中目が覚めたら、妖精の夫婦がテレビのコードを綱引きよろしく、引いていたというもの。先日同じジャニーズ事務所赤坂晃さんが覚せい剤で逮捕されたばかりだというのに、この発言はかなりドラッギー、大丈夫なのか。……まあいいや、こんなことより『 SP 』は真木よう子さんが、かなりやせているようなのが気になります。役づくりのために絞ったのか、あの立派なおっぱいはどうなっているのかは、スーツ着用の役なのでちょっとよくわからないんです。おっぱい先行型のシェイプアップだったら悲しいな。おっぱいありきだったら万歳三唱。初回はスポーツ中継で開始時間が遅れるかも知れないですって、またスポーツ中継か、ググググ。