『ガリレオ』第四章「壊死る(くさる)」 (2007年11月5日(月) 21:00〜21:54 フジテレビ)

ガリレオ』【公式サイト】おい今週は北村一輝さん出たよ、こんにゃろめ。しかし体感時間3秒、どうやら他にお医者様のドラマに出ているらしいです。ってとにかく今回はめくるめく谷間攻め。いきなりプールで泳ぐ蒼井そらさん【蒼井そら★今日のSOLA模様 公式ブログ - livedoor Blog(ブログ)】の肢体を多角度から鑑賞というサプライズ。その姿に熱いほとばしりを抑えられず、リピートに次ぐリピート。俺のダイナマイトは爆発だぜ in 東京。しかし今回のゲストである香取慎吾さんに、ぬっ殺されます。プール付き豪邸に住む女子大生を、親が不在なところを狙い進入し、水に戯れるビキニ姿が目の前にあるのに、ぬっ殺してそのまま去るなんて有り得るのか?ビキニの上をめくる段取りは踏んだのか?おそらくなかったはず、そのまま沈んで行ったはず。これはなぜなのか?女体に興味を示さないのは、事務所の方針なのかなんなのか。科学者同士なので福山雅治さんと直接対決になり、楽しめました。科学を悪用する犯人というこのフォーマットでやればすんなり行きますよね。今回は福山雅治さんが汗を流す姿に、柴崎コウさんがエロッとするシーンはありませんでした。そのかわり完全なサービスカットとして、香取慎吾さんによるお尻の谷間モロ出しのシャワーシーンがありましたよ。何の必要もないこのシーンが放送されたとき、新宿の何丁目かはいつもの喧騒が嘘のように静まりかえったそうです。そしてこのあと大歓声が起き、最寄のホテルが膨れ上がってグラインド現象が起きたとか起きなかったとか。そしてクライマックスは柴崎コウさんによる渾身の入浴シーン。しかし谷間のひとつも無し、もちろん乳首も無し。まあ谷間はもともと無いか。ここでの香取慎吾さんの行動が謎。へべれけになった柴崎コウさんをレストランから部屋に連れて行ったのは、確実に目撃者がいるし、殺人が成功したとしてもそのあとホテルを普通に出て行ったら、いくら殺人の当事者に替え玉を使ったとしても、どう考えても疑われるのは香取慎吾さんですよね。まあこのあと福山雅治さんとの止まり木トークをしたいがためでしょうけども。それとも谷間クッキリの蒼井そらさんならまだしも、谷間の不自由な柴崎コウさんとは、同じフレームにすら収まりたくないとでも言うのでしょうか。これが事務所の方針なのでしょうか。今回も視聴率は良かったようで、福山雅治さんの乳首解禁はもう少し先になりそうです。でも、視聴率視聴率と放送関係者でもない私がやいのやいの言うのもどうなんでしょうか。世間ではこれだけ政治家の不正やら食品の偽装やらが発覚しているというのに、視聴率だけは素直に信じているってのはちょっと異常かもしれませんね。まあ『ガリレオ』は面白いから支持されているのはわかりますけども。次回は大後寿々花(おおごすずか)さん登場ですか、楽しみです。