「みんなのニンテンドーチャンネル」スタート。巻頭グラビアは宮本茂さん。

本日から開始の【みんなのニンテンドーチャンネル - Wii】です。「 Wii ショッピングチャンネル」でダウンロードして、はじめてみたらいきなり宮本茂さんがにこやかに登場するのだから、わかってるなあと思う一方、みんなわかるかなあといらん心配。今後どういう更新のしかたをするかわかりませんが、しょっぱなは2007年12月1日発売の『 Wii Fit 』を大特集。新サービスの巻頭を飾るのが『 Wii Fit 』を開発した任天堂宮本茂さんのインタビューですから、いわば新創刊の巻頭グラビア状態。なんか以前より若返って、ちょっと荒木飛呂彦さんに通じるものを感じたのは気のせいなのかなんなのか。この「みんなのニンテンドーチャンネル」はゲームの紹介映像を見たり、好みのゲームを検索したり、ゲームの評価をしたり、ニンテンドー DS の体験版をダウンロード出来たりする、かなりインパクトの強いサービス。ニンテンドー DS の体験版ダウンロードは、おもちゃ屋さんにある DS STATION と同じ要領で出来るので、今後いろんな展開を予想してしまいます。いずれ『どうぶつの森』もこのあたりのサービスにからめてくるでしょうね、ワクワク。本当は Wii のゲームの体験版が出来れば言うこと無しですが、まあ多くは望むまい。