『ガリレオ』第九章「升ガス爆発!」 (2007年12月10日(月) 21:00〜21:54 フジテレビ)

ガリレオ』【公式サイト】「爆る(はぜる)〜前編〜」ってんですか、へえ。いきなり升毅(ますたけし)さんによる爆発で幕開け。まさに”升ガス爆発!”ガス爆発じゃないにしても、いいんだよ。そんで坂本真(さかもとまこと)さんも殺されて、管轄をまたがるってんで、本庁の北村一輝さんが登場だよ、いつ以来だよ。初回と四章と今回か。久しぶりだからどんな役だったか、北村一輝さん自身がもうひとつつかみきれてなかったですね。久米宏さんが福山雅治さんのワケあり恩師で犯人の模様。本上まなみさんが久米宏さんの自宅に自由に出入りできるワケあり秘書。今週はエロッとするポイントが無かったですね、あんまし柴咲コウさんと一緒に行動しませんでしたから。そんで次回が最終回で、放送時間延長にて久米宏さんによる『報道ステーション』への蜂の一刺しが行なわれます。