『くちコミ☆ジョニー!』「西山茉希さん、叫びすぎて声枯れる。の巻」

『くちコミ☆ジョニー!』【公式サイト】(月〜木 15:55〜16:53 日本テレビ西山茉希さんレギュラーの火曜日十一回目。【http://www.ntv.co.jp/kuchikomi/update/2007/12/18/】公式サイトによる、この日の記録を読んでおくといいです。

●15:55 番組スタート。
BGM が流れスタジオ外の空からカメラは降られてスタジオの外観を映す。タイトル表示『くちコミ☆ジョニー!』カメラは客席からステージへ切り替わる。出演者が山口智充さん、松本志のぶさん(以上、月〜水 MC )、あべこうじさん、辛酸なめ子さん、西山茉希さん(以上、火曜日レギュラー”火曜ジョニーズ”)、稲垣実花さん、西川祥さん(以上、ジョニーガールズ)の順番で登場。MC 二人を中心に左手に火曜ジョニーズ、右側にジョニーガールズが立ちます。。今週の西山茉希さんは、ゆるふわヘアに白のキャミソールワンピースで胸元には真珠っぽいジャラジャラしたアクセサリーをまあジャラジャラと。インナーは黒で、袖口にたくさんボタンがついていてカワイイ。黒のレギンスに足元はちょっとキラキラ黒のハイヒール。この日は携帯を忘れたとかでご自身のブログに記録は無し。ジョニーガールズはなぜか11月の西川祥さんがまた出てます。ここでゲストを呼び込みます、假屋崎省吾さん。来週のクリスマススペシャルの告知をしてコマーシャル。

コマーシャル

●15:59 「おはなしレストラン ABE 」
進行はあべこうじさん。給仕となりお話を食材に見立ててレギュラー陣がお客となり楽しみます。カランコロンとベルが鳴り、中央から左へ山口智充さん、ゲストの假屋崎省吾さん、西山茉希さん、辛酸なめ子さん、松本志のぶさん。本日のお話食材は”真冬の怪談”。怖くなったらヘッドフォンで耳をふさいでくださいという注意があるのですが、コードがつながっていなかったのを発見した西山茉希さんは「つながってないじゃないですか」と瞬発力のあるリアクションで早くもアゴ出し。おはなしシェフは木原浩勝さんが登場。前菜は”深夜の公園で…”ある女性が深夜公園のそばを通りかかると子供の遊ぶ声が聞こえる。急いで家に帰って彼氏に電話をすると、面白がって写真を撮れといわれまして、撮った三枚の写真をスタジオで紹介。人の顔のような物が写っていたので大騒ぎ。まあこういうのはお客さんも盛り上がるよね。西山茉希さんもおでこにびっしりシワを寄せて怖がっておりました。メインディッシュの前に視聴者からの情報を受けて、真冬のプールで怖い話。ひんやりコマーシャル。

コマーシャル

●16:11 「おはなしレストラン ABE 」つづき
コードのつながっていないヘッドフォンをつけた、ノリノリの山口智充さんからスタート。ひと笑いで和んだところでメインディッシュは”霊現象が起きる厨房”。都内のあるレストランで、不思議な現象が起きる厨房があると噂が立ち、木原浩勝さんが許可を得まして、特別にカメラをセットしました。暗視カメラに肉眼では見えない閃光が走ります。その映像に驚いた山口智充さんのリアクションに驚いた西山茉希さん。さらに山口智充さんにナプキンを投げつけられると、驚きは最高潮、テーブルに突っ伏し髪のセットが乱れまくりのブーたれぶり。デザートは”仕事場にて…”、木原浩勝さんが『となりのトトロ』の制作デスクをやっていた頃のちょっと怖いけど、ややいい話で終了。客席には神無月さんが長嶋茂雄さんのモノマネで聞いていました。ジョニーガールズによる募集告知がありましてコマーシャル。

コマーシャル

●16:23 「 Club カワイイ」
ドアップでコーナーコール「 Club カワイイ」ですが、先ほどのコーナーで叫びすぎてタイトルコールの声が枯れちゃった。西山茉希さん担当のコーナーです。カワイイ写真を色々紹介。4枚紹介しまして、No.1カワイイは赤ちゃんがウインクアンドピースしてる写真に決定、怖い話の後だったのでカワイイものにお客さんは好反応。『くちコミ☆ジョニー!』のポロシャツに西山茉希さんがサインを書いてプレゼント。コマーシャルは行かずにそのまま次のブロックへ。

●16:29 「 Club カワイイ」つづき
続き。「茉希ちゃんなめちゃん 週刊カワイイ」で西山茉希さんと辛酸なめ子さんそれぞれがこの一週間で撮ってきた”カワイイ”写真を紹介します。まずは西山茉希さん「ドレス公開」ご自身でデザインしたイチゴをモチーフにしたドレスの写真。ボン・ビサージュ【http://www.bonvisage-maki.com/top.html】ってところらしいです。辛酸なめ子さん、ゲストの假屋崎省吾さんのカワイイ写真を紹介。こまつさんのキーボードを BGM に募集告知。

コマーシャル

●16:37 「ぐっさんのドーンとはじめてやってみよう!」
新コーナー。山口智充さんがいろんなはじめてにチャレンジします。第一回はドクターフィッシュ。ちっこい魚で古い角質を突っついて食べちゃうんです。お客さんの掛け声とともに足を水槽に入れます。こちょばいいリアクションの山口智充さん。そのまま次のコーナーへ。

●16:45 「ジョニーズ ショッピング」
ショッピングサイトのくちコミ情報を紹介して、公式サイトで通販できるというコーナー。 MC は松本志のぶさん、辛酸なめ子さん、稲垣実花さん、西川祥さん。今回のキーワードは「クリスマス限定コフレセット」でクリスマスに向けてお化粧してやがりました。 VTR には七瀬あずみさん登場。そのまま天気予報へ。

●16:49 「スター☆天気予報」
神無月さんによる長嶋茂雄さんのモノマネ天気予報です。昨日は時間が無かったのですが、本日はたっぷり、それはなぜか。

コマーシャル

●16:51 エンディング
なぜなら時間が無くて「筆前五級」をお休みにしたからさ。出演者が横に並んで、いかにもなエンディング。こういうのははじめてじゃないでしょうか?最後も西山茉希さんが見られてよかったわ。でも鼓代神のお尻を楽しみにしていた方は残念無念。また明日。

最近番組が流動的過ぎて、他の曜日もコーナー(主に天気)が飛んだりしてますが、怪我の功名というべきか、いかにもなエンディングが見られてよかったわ。「筆前五級」で山口智充さんの力技で終わるのもいいけど、こういうのもアリ。来週はクリスマスのお楽しみがいろいろあるそうなので、汐留に行ったらいいじゃないですか。