『くちコミ☆ジョニー!』「西山茉希さん、これをどうするんですけ?の巻」

『くちコミ☆ジョニー!』【公式サイト】(月〜木 15:55〜16:53 日本テレビ西山茉希さんレギュラーの火曜日十四回目。【http://www.ntv.co.jp/kuchikomi/update/2008/01/15/】公式サイトによる、この日の記録を読めば足りますので時間のある方は続けて読んでちょ。

●15:55 番組スタート。
BGM が流れスタジオ外の空からカメラは降られてスタジオの外観を映す。タイトル表示『くちコミ☆ジョニー!』カメラは客席からステージへ切り替わる。山口智充さん、松本志のぶさん(以上、月〜水 MC )、あべこうじさん、辛酸なめ子さん、西山茉希さん(以上、火曜日レギュラー”火曜ジョニーズ”)、西川祥さん、神田茉里奈さん(以上、ジョニーガールズ)の順番で登場。MC 二人を中心に左手に火曜ジョニーズ、右側にジョニーガールズが立ちます。西山茉希さんは髪をアップにして白のワンピースにインナーなしジャラジャラネックレス、網目の多いセクシャルストッキングに、金色のハイヒール。ですから先週に続いてジョニーガールズとややかぶる。このあと小栗旬さん登場とあおりまして、「せーのくちコミ、ジョニー」と会場全体でコールをしましてコマーシャル。

コマーシャル

●16:58 「おはなしレストラン ABE 」
進行はあべこうじさん。給仕となりお話を食材に見立ててレギュラー陣がお客となり楽しみます。カランコロンとベルが鳴り、レギュラー陣が入ってきます。山口智充さんが今日は特別なお客さんを連れてきていると小栗旬さんを呼び込みますと、客席のボルテージは最高潮。中央から左へ山口智充さん、ゲストの小栗旬さん、西山茉希さん、辛酸なめ子さん、松本志のぶさんが座ります。今夜スタートの『貧乏男子 ボンビーメン』【公式サイト】を宣伝します。本日のお話食材は”たけし伝説”。おはなしシェフはほたるゲンジの無法松さん。前菜は「驚異の集中力」(無法松さんが北野武さんの付き人時代の話。仕事が終わって家に送り、ピアノの稽古をするからカップラーメンのお湯だけ入れていってと言われて、翌朝迎えに来て部屋を開けると、まだピアノの練習をしている北野武さん。「お、ラーメンできたか?」と言われた)メインディッシュは「映画『キッズリターン』の製作秘話」(『キッズリターン』オーディションに北野武さんの推薦枠で参加した無法松さん。受かる気マンマンでしたが、落ちてしまいガッカリ。数日後、ゴルフの練習を終えた北野武さんが「食事した店に本を忘れたから取りに行っておいて」と言われて、レストランに行き奥に通されると、テーブルの上には分厚いステーキと『キッズリターン』の台本。開くと無法松さんが大きな役でキャスティングされていた)デザートは「ある大物タレントとの食事会で!」(あるカツラの大物タレントと焼肉に行った時、肉を焼いた煙がその大物タレントの前髪の下から後頭部へ抜けていった。そのあと駄洒落を言った大物タレントに、北野武さんが、よりによって頭にツッコミを入れたら、もみあげの所から出た煙が渦を巻いて、モーツアルトみたいになった。帰りにその大物タレントから封筒に入ったおこずかいをもらった無法松さん。人差し指をたてて「中身はこう(一万円)だけど、きもちは(指を口元に持って行って)シーだからね」という話)うーむ無法松さんのおはなしは練れていて良かったですね。まだまだ話があると言うので、また呼んでいただきたいです。コマーシャル。

コマーシャル

●16:19 「 Club カワイイ」
ドアップでコーナーコール「 Club (会場声を合わせて)カワイイ」。オープニングといい、ややリニューアルか。小栗旬さんはもういません。この番組はゲストの送り出しを基本しないのです。カワイイ写真を四枚紹介、ほうけた表情の赤ちゃん「気持ちいい夢♪」が”No.1カワイイ写真”に輝きました。『くちコミ☆ジョニー!』のティシャツに西山茉希さんがサインを書いてプレゼント。コマーシャルは行かずにそのまま次のブロックへ。

●16:24 「 Club カワイイ」つづき
続き。「茉希ちゃんなめちゃん 週刊カワイイ」で西山茉希さんと辛酸なめ子さんそれぞれが撮ってきた”カワイイ”写真を紹介します。まずは西山茉希さん「冬眠ですか?」実家で飼ってる猫のチャチャが紙袋に入っている写真、ブログにはそのものズバリの写真は無かったみたい。辛酸なめ子さんはカラオケボックスで頼んだおにぎり「ミニおにぎり」ものすごいちいさいおにぎりが6個で2000円以上したもの。こまつさんによる「ドラゴンハニーフラッシュ(ハートマーク)」生演奏に乗せて募集告知でコマーシャル。

コマーシャル

●16:29 「ぐっさんのドーンとはじめてやってみよう!」
山口智充さんがいろんなはじめてにチャレンジします。今回は宇宙食にチャレンジ。スタジオには実際の宇宙食セットが運ばれてきまして、パウチされている塩ラーメンに西山茉希さんが「これをどうするんですけ?」と噛んだのか御国言葉が出たのかしてしまいますと、すかさず山口智充さんが「どうするんですけって。岡っ引か!旦那、これどうするんですけ!」と拾っていただきました。いま出てきたものは保存用資料ですので、試食は出来ません。そのかわり開発中の宇宙食を試食出来るそうです。コマーシャル。

コマーシャル

●16:36 「ぐっさんのドーンとはじめてやってみよう!」つづき
コマーシャル明けると山口智充さんがいませんで、『2001年宇宙の旅』のテーマに合わせて宇宙飛行士姿の山口智充さんが、ゆーっくり無重力の体で登場。まずは宇宙食たこやき、お菓子っぽいカシュカシュ感があるそうです。つづいてバニラ風味の宇宙食アイスクリーム、口の中で溶かすとバニラクリームになるそうです。山口智充さんのススメでみんなでいただきます、西山茉希さんは「あ、美味しい!このお菓子が欲しい!」とやや声をひっくり返してアゴを出して絶賛。赤ちゃんのお菓子みたいですね。みんなで全部食べちゃった。そのまま次のコーナーへ。

●16:42 「ジョニーズ ショッピング」
ショッピングサイトのくちコミ情報を紹介して、公式サイトで通販できるというコーナー。 MC は松本志のぶさん、辛酸なめ子さん、西川祥さん、神田茉里奈さん。今回のキーワードは「サウナスーツ」 VTR では辛酸なめ子さん、西川祥さんに佐々木梨絵さん。正月太りを解消するために竹原慎二さんのもとを訪れサウナスーツでボクサフィットネスをやりました。三分間体を動かして、汗をアッピールするためにティシャツ姿になった三人がややエロス。そのまま天気予報へ。

●16:49 「スター☆天気予報」
神無月さんの美輪明宏さんのモノマネ、出オチでゴメンナサイ。日が延びたようで、外はまだ明るいです。オーラに絡めて天気予報。おや?山口智充さんはそのままだぞ、コマーシャル。

コマーシャル

●16:51 エンディング
今日は時間が無いというより、予定通り「筆前五級先生」が休みっぽい。スタジオに神無月さんも入って勢ぞろいのエンディング。山口智充さんは宇宙飛行士でゆっくり宇宙遊泳中。神無月さんが先ほど大好評の宇宙食アイスクリームを食べてさようなら。また明日。

久しぶりに試食がありましたので、そこを繰り返しスローモーション逆再生して生きる糧にして行きたいと思います。ビッグゲストの小栗旬さんあり、素晴らしいトークの無法松さんあり、「どうするんですけ?」ありで充実の内容でしたね。また来週。