『4姉妹探偵団』第1話 2008年1月18日(金) 21:00〜21:54 テレビ朝日

直井君、四分の三だよ!つまり4姉妹のうち3人までがマイハートを貫いているわけですので、当然見たわけです。……アララこれ、もしやヤバ臭が出てないかしら?4女の夏帆さんが主役なのですが、コメディかシリアスかハッキリしないので、上手いこと滑り出せなかった印象。他の三人の姉はそれぞれ、エロス・天然・大食いと漫画的にキャラクターをざっくり描き分けているのですが、夏帆さんは好奇心旺盛のおっちょこちょいとか、浅く広くな感じ。升毅さんところからこっそり持って来た書類のあたりは、もっとコメディ寄りにしないと、見ているこっちは「そんなやりかたで証拠を入手したら、訴えられるで」とか余計なシリアスモードに入ってしまうんだぜ。軽〜く行って欲しいですね、それもこれも夏帆さんがいろんな芝居をこなせちゃうからなのかもしれない。あと夏帆さんに服を着せすぎだ!『天然コケッコー』でのふくらみから、どれだけ成長したとか確認させろぜ。あと毎回たけし軍団枠でもあるのかしら?第1話につまみ枝豆さんが出演されてましたし、次回予告では松尾伴内さんの姿が。何層ターゲットにしてんのさ?