『くちコミ☆ジョニー!』「西山茉希さん、糸通しみたいな足。の巻」

『くちコミ☆ジョニー!』【公式サイト】(月〜木 15:55〜16:53 日本テレビ西山茉希さんレギュラーの火曜日十五回目。【http://www.ntv.co.jp/kuchikomi/update/2008/01/22/】公式サイトによる、この日の記録を読んでください。

●15:55 番組スタート。
BGM が流れスタジオ外の空からカメラは降られてスタジオの外観を映す。タイトル表示『くちコミ☆ジョニー!』カメラは客席からステージへ切り替わる。山口智充さん、松本志のぶさん(以上、月〜水 MC )、あべこうじさん、辛酸なめ子さん、西山茉希さん(以上、火曜日レギュラー”火曜ジョニーズ”)、西川祥さん、佐々木梨絵さん(以上、ジョニーガールズ)の順番で登場。MC 二人を中心に左手に火曜ジョニーズ、右側にジョニーガールズが立ちます。西山茉希さんは髪をツインテール。らくだ色のだるだるな上着に、首からはご自分で組み合わせたアクセサリー【ヘビロテ決定〜!! | 西山茉希オフィシャルブログ 『MAKI LIFE』】を。ベルボトムジーンズがスリムでもって、西山茉希さんがスリムだからして、両足のすき間が細長いひし形になって、お裁縫でつかう糸通しみたいになっとる。足元はジーンズのベルボトムに隠されてよくわかりません。冒頭で風邪が流行っているというトークになり「茉希ちゃん元気やね、いつも」と山口智充さんにふられると「そうなんですよ、ホント風邪ひかないんですよ、予防も特にやってません」と普段着な顔つきで答えていました。もっと張ろうぜ生本番中だぜ。するとあべこうじさんに「なんとかは風邪ひかないって言いますからね」と、たくらみ顔で言われちゃった。「くちコミジョニー」と会場全体でコール、でも練習してなかったのでグダグダ。コマーシャル。

コマーシャル

●16:58 「おはなしレストラン ABE 」
進行はあべこうじさん。給仕となりお話を食材に見立ててレギュラー陣がお客となり楽しみます。カランコロンとベルが鳴り、レギュラー陣が入ってきます。中央から左へ山口智充さん、西山茉希さん、辛酸なめ子さん、松本志のぶさんが座ります。本日のお話食材は”欽ちゃん伝説2 東 MAX バージョン”。おはなしシェフは東貴博さん。お父さんの東八郎さんが、萩本欽一さんの師匠ということで、付き合いは非常に長いそうですよ。金持ちのつかみトークで客席のハートはつかめたのかどうなのか。


前菜は「人生を変えた欽ちゃんの一言」(お父さんの東八郎さんが亡くなった時、萩本欽一さんが「君のお父さんが教えてくれたことを、ボクが君に教える番だ」)感想を料理コメントを交えて返した西山茉希さんナイス。つづけて「欽ちゃんのムチャ振り話」(いきなり「神様のともだち」と振られて困る)メインディッシュは「絶対寝顔を見せない男」(寝ない、負けず嫌い、集中力がすごい。今だに寝顔を見たことがない)デザートは「24時間テレビの隠された真実」(日本テレビ24時間テレビ』立ち上げからたずさわっていました。テレビに映っていないときでも、会場に来てくれた人と握手したり、とにかく24時間起きていたそうです。しかしあるとき居眠りこいてしまい、いったん退いたそうです)コマーシャル。

コマーシャル

●16:21 「 Club カワイイ」
ドアップでコーナーコール「 Club (会場声を合わせて)カワイイ」。今回は会場の女子たちが両手のひらをアゴにあて、お花っぽいわ。カワイイ写真を三枚紹介、ティシャツのプレゼントはなくなりまして、そのまま「茉希ちゃんなめちゃん 週刊カワイイ」ですけど、そういう区分けはなくなりまして、「心くすぐられた写真」として紹介。アイデア賞と言う題でコチラを紹介【来〜たァァァ〜!!!!!! | 西山茉希オフィシャルブログ 『MAKI LIFE』】。食べられている体で撮影するのに苦労しました。おっとコーナーの募集にこまつさんの姿がありませんでした。

コマーシャル

●16:29 「ぐっさんのドーンとはじめてやってみよう!」
山口智充さんがいろんなはじめてにチャレンジします。今回はイヤーエステ。どんなものかを紹介してました。コマーシャル。

コマーシャル

●16:35 「ぐっさんのドーンとはじめてやってみよう!」つづき
コマーシャル明けると山口智充さんがいませんで、バスローブにグラサンにブランデーグラスという格好で登場。簡易ベッドに横たわると、股間の延長線上にいる西山茉希さんがニヤニヤのニヤ子さん。耳のエステを受けてながら。そのまま次のコーナーへ。

●16:42 「ジョニーズ ショッピング」
ショッピングサイトのくちコミ情報を紹介して、公式サイトで通販できるというコーナー。 MC は松本志のぶさん、辛酸なめ子さん、西川祥さん、佐々木梨絵さん。今回のキーワードは「フットケア」 VTR では辛酸なめ子さん、西川祥さんに北村ひとみさん。かかとの角質をとりますよ。山口智充さんはまだ耳をいじられてます。そのまま天気予報へ。

●16:49 「スター☆天気予報」
神無月さんの美輪明宏さんのモノマネ。動いてないと凍っちゃうくらい寒いそうです、明日は雪。コマーシャル。

コマーシャル

●16:50 「筆前五級先生」
ラストは、山口智充さんが白髪おかっぱの白ヒゲに作務衣を着た「筆前五級先生」に扮して、視聴者からの悩みに「書」で答えるコーナー。「すすめられると限界以上に食べてしまう、相手を不快な気分にさせない断り方を教えてください」という女性からの相談に書をしたためます。ふんどし締めて太鼓を叩く男性は、鼓代神から清水省吾さん。筆前五級先生が落款を押して前に出します。「おいしそう様でした」でおしまい。また明日。

火曜日のレギュラー的存在のこまつさんが出ませんでしたよ。ちなみに月曜日に鼓代神のみなさんとともに出演し、「与作インポッシブル」をノリノリで演奏していました。全体に低調、耳のエステじゃ会場盛り上がらないぜ、なんか食べるのがいいですよね。あと『貧乏男子 ボンビーメン』の放送日なんだから、山田優さん呼んでくださいよ。また来週。