『くちコミ☆ジョニー!』「西山茉希さん、前髪ぱっつんでつゆ焼きそばおあずけ。の巻」

『くちコミ☆ジョニー!』【公式サイト】(月〜木 15:55〜16:53 日本テレビ西山茉希さんレギュラーの火曜日十六回目。【http://www.ntv.co.jp/kuchikomi/update/2008/01/29/】公式サイトによる、この日の記録を読んでください。

●15:55 番組スタート。
BGM が流れスタジオ外の空からカメラは降られてスタジオの外観を映す。タイトル表示『くちコミ☆ジョニー!』カメラは客席からステージへ切り替わる。山口智充さん、松本志のぶさん(以上、月〜水 MC )、あべこうじさん、辛酸なめ子さん、西山茉希さん(以上、火曜日レギュラー”火曜ジョニーズ”)、西川祥さん、本橋優華さん(以上、ジョニーガールズ)の順番で登場。MC 二人を中心に左手に火曜ジョニーズ、右側にジョニーガールズが立ちます。西山茉希さんは前髪ぱっつんのたてロール。白のワンピースにインナー黒で膝丈の黒いブーツで御機嫌をうかがいます。番組タイトルコールはなくなっちゃった。コマーシャル。

コマーシャル

●16:58 「おはなしレストラン ABE 」
進行はあべこうじさん。給仕となりお話を食材に見立ててレギュラー陣がお客となり楽しみます。レギュラー陣は板付き。中央から左へ山口智充さん、西山茉希さん、辛酸なめ子さん、松本志のぶさんが座ります。本日のお話食材は”ホントにあった裁判話”。おはなしシェフは阿曽山大噴火さん。前菜は「裁判でヘキサゴン」(おばあさんが和菓子やさんで、他のお客さんのカバンを盗みました。78歳ですので、弁護士は認知症があるとしたいが、なかなか上手い事行かない)メインディッシュは「チカン常習者が恐れた女性」(チカンして捕まった30歳の男性のお姉さんが、裁判で証言。弟をかばうかと思いきや、罵倒しまくる)メインディッシュ二皿目「現代版・遠山の金さん」(おじさんがノートパソコンを2台盗んで売りまして逮捕。彼女が脳の手術をし、成功しましたが入院の費用で貯金を使い果たした。元気になったら彼女の好きな桜を見に旅行したいがための窃盗)コマーシャル。

コマーシャル

●16:21 「 Club カワイイ」
ドアップでコーナーコール「 Club (会場声を合わせて)カワイイ」。今回は会場の女子たちが両手のひらをアゴにあて、お花っぽいわ。カワイイ写真を四枚紹介で西山茉希さんはガチャピンコスプレ写真を紹介。

コマーシャル

●16:29 「ぐっさんのドーンとはじめてやってみよう!」
山口智充さんがいろんなはじめてにチャレンジします。今回はつゆ焼きそば。青森県黒石市が発祥だそうですね。青森はすずのやさんがやって来て、作ってくれるそうです。コマーシャル。

コマーシャル

●16:34 「ぐっさんのドーンとはじめてやってみよう!」つづき
鉄板で作ってくれます。タマネギ、キャベツを炒めます、麺は太平麺。ブレンドしたウスターソースをからませて丼にあげます。和風の醤油スープをひたひたにして、天かすをたっぷり入れて出来上がり。ソースを追加すると美味しいみたいですね。カップめんでも発売されているようなので、今度食べてみよう。そのまま次のコーナーへ。

●16:43 「ジョニーズ ショッピング」
ショッピングサイトのくちコミ情報を紹介して、公式サイトで通販できるというコーナー。 MC は松本志のぶさん、辛酸なめ子さん、西川祥さん、本橋優華さん。今回のキーワードは「ジュエリー」 VTR では辛酸なめ子さん、佐々木梨絵さんに荒川愛さん。パール。そのまま天気予報へ。

●16:47 「スター☆天気予報」
神無月さんの美輪明宏さんのモノマネ。そろそろ外は辛いそうです、明日は晴れ。コマーシャル。

コマーシャル

●16:50 「筆前五級先生」
ラストは、山口智充さんが白髪おかっぱの白ヒゲに作務衣を着た「筆前五級先生」に扮して、視聴者からの悩みに「書」で答えるコーナー。「芸人になりたいけど、かんでしまう」という男の子からの相談に書をしたためます。ふんどし締めて太鼓を叩く男性は、鼓代神から伊藤城治さん。筆前五級先生が落款を押して前に出します。「ラップ漫談をやれ」でおしまい。また明日。

うーむ、またしてもこまつさんは月曜日に出てましたよ。今週も弱かったなあ、西山茉希さんのコーナーは番組のテンションを保つのが辛そうですね。応援する皆さんはカワイイ写真を撮ってもっと投稿したらいいですよ。だからね毎度言いますけど『貧乏男子 ボンビーメン』の放送日なんだから、山田優さん呼んでくださいよ。また来週。