『4姉妹探偵団』第2話「高級エステ殺人!消えた令嬢」 2008年1月25日(金) 21:00〜21:54 テレビ朝日

おや?第2話にして盛り返しましたね、っていうか初回は夜のシーンが多すぎた気がします。今回はエステサロン経営者の娘である前田亜季さんの彼氏が何者かに殺されます。ものすごい人数のゲスト俳優陣を贅沢に使ってますよね。梅宮万紗子さんとか久しぶりに見たわ。そして先週気になった、なぜ松尾伴内さんがキャスティングされていたのか、っていうのは、夏帆さんの眉間のしわをカモフラージュするためと判明しました。夏帆さんてけっこう眉間にしわが出るんですけど、同じ画面に松尾伴内さんの岩のようなシワが映し出されると、相対効果で夏帆さんのシワが気にならないのでした。こりゃ発明だで。そして4姉妹プラス生瀬勝久さん、室井滋さんがリビングで事件を推理する場面で、クッションを抱いた夏帆さんの鎖骨が見えるでなし、谷間があるでなしの胸元が最強でした。あとは探偵団っていうくらいだから、依頼を受ける展開とかあったらいいですよね、今のところ夏帆さんがムキになって「そんなに言うなら事件を解決してやるんだから!」というふうに事件と関わるパターンですよね、もうちょっとバリエーションがあると面白いと思いました。次回は前田愛さんかよ、姉妹中心のキャスティングと考えれば、五月みどりさん、小松みどりさんの、姓違い名同じという珍しい姉妹の出演もあるのか?