三十路をとうに越えて。是枝裕和×西川美和、宮古島で酒を呑みながら。『 BRUTUS 』2008年5月1日号

BRUTUS (ブルータス) 2008年 5/1号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2008年 5/1号 [雑誌]

パンの特集だと手に取った『 BRUTUS 』2008年5月1日号。やきそばパンとかカツサンドとかはあまりフィーチャーされず、バゲットとかいうフランスパンとしておなじみの長細く固いパンをみんなありがたがるのかとか思いながらページをペラペラ。こんな固いパンばっかり食べたらえらが発達して顔が台形になりはしまいかとペラペラすると、パン特集終わりで鮮やかな海辺の風景が。「 SINGLEMALT WHISKY JOURNEY 」(P113)サントリーの広告ページで、新作『歩いても 歩いても』を完成させた是枝裕和さんが新作準備中の西川美和さんを連れて宮古島シングルモルトを飲んでました。到着したときは雨が降っており、傘をさして大神島の遠見台へ。ここで西川美和さんが傘を手におちょけるショットがありましたのでデレーン。あんた三十路をとうに越えてのデレーン。夜はバーにて語り合い『歩いても 歩いても』の照明についての話が面白かったです。翌日は晴れわたって冒頭の海辺の風景へ。