臼田あさ美さん、フリーアナの一撃をいなす。『グータンヌーボ』2008年5月15日(木) 23:00〜23:30 フジテレビ

ごはんを食べちゃおしゃべり、甘味をいただいちゃおしゃべり。ほんと女子はおしゃべりが好きねぇ。そんな『グータンヌーボー』に臼田あさ美さんが登場。髪型はお団子のふわふわワンピース、デニムに足元は可愛らしいぽっくりゲタみたいな靴。ご一緒するのが長瀬実夕さんでホステスがフリーアナウンサー内田恭子さんで、なんとかいうお店でごはんを食べながらおしゃべり。三人ともほぼ初対面なのではじめは会話が弾みませんでしたが、動物園からタイプの男性から同居中の友達の話にいたる中で、顔を触りだした臼田あさ美さんによりテンションは尻上がりに。移動して甘味をいただいていると、内田恭子さんから「ねぇねぇねぇ、あさ美ちゃんさ……(噂の彼)ってオープンなの?アレって」といわゆるプロレスを仕掛けられましたよ。いやあフリーアナウンサーって大変ですね。もう別れたけど、当時はコソコソすることなく付き合っていたという素晴らしい返答。このあとはあらたな恋に向けて妄想が爆発し、ゆでだこみたいになる臼田あさ美さんでありました。いろんな表情が見れて満足です。