『ケータイ捜査官7』第6話「逃げる恋」 2008年5月14日(水) 19:00〜19:26 テレビ東京

三津谷葉子さんてグラビアアイドルでいいとこまでいったんだぜ、の第6話。恋愛体質の三津谷葉子さんが、偶然出会ったヤングフレッシュガイに胸ときめいて、ケータイセブンに相手の携帯番号をウソこいて教えてもらったりします。以前の回で一般市民のメールをこっそり検索する機能がついているというのがあったので、それを(モラルには反しますが)生活レベルに落とし込んで見せるのは上手いですね。捜査だとウソをつかれたのを知ったケータイセブンが、怒って三津谷葉子さんを走って追いかけるのんもいいなあ。そして次回はなんと石橋蓮司さんが登場するんです。ケータイ小説をからめた話になるようで、石橋蓮司さんは作家先生の役かしら?どんどん面白なりますね。子供にウケてるかどうかは知らない。