『月刊・週刊真木よう子』に関する記事で意外な事実が。

週刊と月刊、2つの「真木よう子」。その仕掛け人に聞く - 日経トレンディネット】とりあえずこれ。『月刊真木よう子』が売れて売れてという話のあとに、今後について気になることが。

今回の真木よう子のように、化けそうな「月刊」シリーズはあるだろうか。

 「最近は、モデル系が売れるようになってきています。No.71の道端ジェシカ(2005年9月)がきっかけなんですけど、2008年1月に出した No.98の紗耶というトップモデルも、成績が良いですね。グラビアアイドルは、いろいろな雑誌に出ているから、同じような露出をしていては新鮮じゃないんですよ。その点、モデル系の子は新鮮だし、なによりキレイですからね」

週刊と月刊、2つの「真木よう子」。その仕掛け人に聞く [4ページ目] - 日経トレンディネット】より引用

ほほう、紗耶さんのが売れたんすか。しかしこの『月刊紗耶』が売り出されていた当時(2008年1月〜2月)にもエントリしましたが、『月刊アクトレス』の公式サイトではいっさいフォローしなかったということはしつこく言い続けたい。紗耶さんの次が真木よう子さんの二冊目だったから、上記の記事を読むにつけ浮き足立っていたんでしょうけど。