『ケータイ捜査官7』第8話「トラップ・ビル」 2008年5月28日(水) 19:00〜19:26 テレビ東京

助走なしでいきなりクライマックスな第8話。前回までのコメディタッチから一転、何者かが占拠したビルディングに松田悟志さんと窪田正孝さんが乗り込み、真顔で事件解決に挑みます。悪さをしていたのは例によってゼロワン。ビルディングのコンピュータをあやつりエアコンの温度を上げてダメージを与えるという、アンチエコロジーな攻撃。ケータイサードとケータイセブンがコンピュータを制御するために力を合わせます。が、ものすごい力をあわせたので二体とも倒れてしまいました。でもコンピュータの制御には成功したので良かったな。最後にゼロワンのバディが登場して次回へ続く。〜の予告が!益岡徹さんと渡辺いっけいさんがっ出る!……えーっと大きなお友達は喜ぶでしょうけどお子様はどうでしょうか。まいいか、楽しみだぜ。