『あらびき団 presents 安穂野香』あらためて優れた番組フォーマット。

あらびき団』(水 23:55〜 TBS )からついに DVD が発売されまして、これがあなた安穂野香(あんほのか)さん【公式サイト】(2008年6月1日 DVD 発売記念イベントあり)。過去番組で流れたものではなく、あらたに撮りおろした PV がこれでもかと繰り出されますので、覚悟を決めて見ていただきたい。春のスペシャルではゲストの中川翔子さんがイチ押しでしたね。先日対面を果たされた【http://blog.excite.co.jp/shokotan/2859000/】ようで良かったな。特典映像として『ナイスピース』『ピジョンダンス』は『あらびき団』と同じく東野幸治(ライト東野)さんと藤井隆(レフト藤井)さんが映像を見ながらコメントを入れていきます。しかし2曲ともフルで流れるのでグッタリ、普段放送されている『あらびき団』スタッフによるカットアウトがいかに効果的なのかというのをあらためて感じました。もしこれからも番組から DVD が発売されるとなると、誰だろうかと考えますが、番組に貢献しているハリウッドザコシショウさんは、はじめからカットアウトありきでネタをされているから無理かなあ。ピンでも出演されているモンスターエンジンの「神々の遊び」シリーズ(でいいのか?)は放送でもネタを最後まで見せているのでアリかな?でもそうなると「あらびき」な芸とは言えないのでは?とか難しいところ。世界のナベアツさんもわざわざ『あらびき団』経由では出さないだろうから、うーん考えてしまいます。ということで第2弾は、ふとっちょ☆カウボーイさんでお願いしますパン!パーン!