Summer Sonic '08 TOKYO ニ日目

テレビ朝日アナウンサー堂真理子さんの、黒目&より目を目当てにサイドショーメッセ(お笑いのネタをやるステージ。この日は堂真理子さんがイジリー岡田さんとともに司会進行)を見ていたら、以前『あらびき団』で「観てないけど『スパイダーマン』をやる」をやっていた永野さん【所属事務所フラットファイヴ】が出てきまして、その『スパイダーマン』のネタからはじまって、「歌っていると声帯が”砂”になる五木ひろし」「深夜番組を見て爆笑するオノヨーコ」「100人の天狗とたたかう男」「決意の乳首」「乳首をいじりながら歌う『アメージンググレイス』」でホントびっくりするくらい笑った。特に「100人の天狗とたたかう男」は落語というかファンタジーというか、こちらの想像力をアホほど刺激されました、これ『あらびき団』でやってくれないかなー。あと『スパイダーマン』のオチはマスクを取って、肩にひょいとかつぐかっこうで夕焼けの中歩いて、八百屋でそのマスクにみかん入れてもらってました。うん、書いてるわたしも意味わからん。というわけで、二日目のベストアクトは永野さんでしたっ!あと終わったらポーターのケースに入ったデジカメ(シルバー)が落ちていたので、メッセ入口のインフォメーションに届けました。心当たりの方はそちらへお問い合わせください。その他は後日追記予定です(のんびり)。