『 JILLE (ジル)』2008年9月号。安藤裕子さんの連載「 U-Bee Chronicle 」第4回。

JILLE (ジル) 2008年 09月号 [雑誌]

JILLE (ジル) 2008年 09月号 [雑誌]

テレビの連ドラがいろんな意味で渋かった蒼井優さんが表紙。安藤裕子さんの連載「 U-Bee Chronicle 」(P110)は江ノ島を訪れて、木にもたれかかってのアンニュイショットでご機嫌をうかがいます。コラムのテーマは「出会い その2」飛行機で肘掛けをとなりのおじさんに取られて心の中では怒り狂っていたけど、笑顔でしたという、まーコワイコワイ話。「オネエサン&もげたんのお悩み相談室」は彼氏が私に飽きているという24歳の女性からの相談。彼氏ではなくて、原因はおまえにあるんじゃねえのか?と相変わらずの達観ぶりでヒンヤリ。「もげたんのだいにほんむかしばなし」は日付とかまったく関係なく、戦争中にユダヤ人を救った樋口孝一郎さんの話。もげたん……。お盆に読もうぜ。