『 KING 』2008年10月号『紗耶のヴィンテージロック入門』九回目(最終回)

泥舟に最期まで乗っていた紗耶さん、『紗耶のヴィンテージロック入門』(P144)の最終回で取り上げたのは『ブリンギング・イット・オール・バック・ホーム』ボブ・ディランさん。アーティストティシャツを着て壁にもたれた紗耶さん、前号で世界で一番好きな曲(『 Badge 』クリーム)をカミングアウトしてしまったので最終回何を書くのかと思ったら、生まれて初めて行ったライヴについてでした。5〜6歳のころボブ・ディランさんのライヴに行ったとボンヤリな記憶にもとづいたお話。文章の最後には連載の〆の言葉を英語で書いちゃうという、もう面倒くさくなっちゃった感が炸裂していたので、好事家のみなさんは楽しめるのではないでしょうか?おとなりのページにはみうらじゅんさん(ボブ・ディランさんのすごいファン)の連載があるので、アッピールできたかもしれませんね。倒れても前に倒れる紗耶さんでした。ということで、『 KING 』廃刊でこの連載も終了です、紗耶さんは今のところ公式ブログもやってませんし、『東京カワイイ★ TV 』にも出たり出なかったり出なかったりほとんど出ていないので、けっこう貴重な半ページだったのです。紗耶さんはモデルとして最近『 sweet 』によく出ているのでチェックしましょう。しかし鳴り物入りで創刊された『 KING 』でしたけど、みんな去って行きましたね。そんな人望の編集長が最後唐突にメッセージを書いている(P158)のですが、リニューアルを繰り返しておいてよくも書けるなというメッセージなのでおどろいた。まあこんな編集長なら終わるわな。