安藤裕子 2009 ACOUSTIC LIVE 先行抽選受付は2008年9月20日(土)開始

先行抽選受付の詳細は公式サイトのここ【http://www.ando-yuko.com/live/index.html#080920senkou】を見てくださいよ。会場の情報など、このエントリに追記してゆきますよ。

追記20081006:23時をもちまして先行抽選受付が終了しました。当たればいいなー。

追記20081004:先行抽選受付は2008年10月6日(月)の23時ですので、もういいかげん申し込まないといかんですよ。申し込み状況はわからないのですが、東京・横浜・大阪は会場もでかいが、申し込みも多いかと思われます。ま、とにかく申し込み忘れのないように今週末にやっちまえだぜ。

追記20080917:どうですか?この日程と会場のあんばいは。ほとんど週末ということで、思いきって小旅行をからめてしまいなさいよ、計画立ててみなさいよ。会場の規模を見てゆくと、1000人規模が大阪・東京・横浜。500人規模が長崎・名古屋・京都・岩手・高知・札幌。300人規模が山形・岡山・鳥取・小樽。こんな具合ですかね。そんななか山形と小樽は整理券なので、砂かぶり的な座席をゲットするチャンスがあるわけです(追記20080920:岡山も自由席ですねスンマセン。でも整理番号なし?早いもん勝ちなのか?)。うーむ悩みますね、先行抽選受付は2008年9月20日(土)開始。

2009年1月10日(土) 長崎・活水女子大学 東山手キャンパス 大チャペル【会場
●OPEN/START:16:00/17:00 ●全席指定:\3,800/当\4,300 ●客席:約780席
MEMO:前回に引き続きの長崎。アルバム『 chronicle. 』の初回限定盤についているアコースティックツアーの模様を収めた DVD でも大々的にフィーチャーされていることから、この企画の原点になった場所かなと感じます。チャペルって教会ですから、背筋をピンと伸ばさないといけない木の長椅子なので決して楽じゃないんです。でも音楽が鳴り響くと、木に染み込んでゆくのです。年月を重ねたチャペルに染み込んでゆくのです。そして終演後、会場を出た眼前に広がる夜景にうっとりすべし。

2009年1月15日(木) 名古屋・しらかわホール【会場
●OPEN/START:18:30/19:00 ●全席指定:\3,800/当\4,300 ●客席:約700席
MEMO:平日ながらシャンデリアがぶらさがりの会場は、バルコニーがあったりして鑑賞環境としては一番かもしれませんね。そんで帰りは矢場とんやら、世界の山ちゃんやら、あんかけスパやらでお腹いっぱい。

2009年1月16日(金) 京都・京都コンサートホール 小ホール【会場
●OPEN/START:18:00/19:00 ●全席指定:\3,800/当\4,300 ●客席:510席
MEMO:ここもバルコニーあるわ。この規模はアコースティックにちょうど良いと思われます。

2009年1月18日(日) 大阪・大阪市中央公会堂会場
●OPEN/START:16:30/17:00 ●全席指定:\3,800/当\4,300 ●客席:約1200席
MEMO:大集会場でいんですよね?ツアー最大規模の会場になります。お土産はブタまんで。

2009年1月24日(土) 山形・文翔館 議場ホール【会場
●OPEN/START:17:00/17:30 ●全自由 ※入場順整理番号付き:\3,800/当\4,300 ●客席:約250席
MEMO:こじんまり会場ながら、建物の味が良いですね。

2009年1月25日(日) 岩手・盛岡劇場(メインホール)【会場
●OPEN/START:17:00/17:30 ●全席指定:\3,800/当\4,300 ●客席:固定席511席 親子席7席
MEMO:花道を造ることが出来るんですって、やってほしいなあ。

2009年1月30日(金) 東京・めぐろパーシモンホール 大ホール【会場
●OPEN/START:18:00/18:30 ●全席指定:\3,800/当\4,300 ●客席:固定席1186席
MEMO:東京は前回に引き続きこちらの会場。キャパシティ的にはこのあたりが上限でしょうね。

2009年1月31日(土) 横浜・大さん橋ホール会場
●OPEN/START:17:30/18:00 ●全席指定:\3,800/当\4,300 ●客席:約1200席
MEMO:そして土曜日に横浜。金曜の東京で会社帰りに駆け込むか、土曜に余裕を持ってちょっと足を伸ばして横浜か。迷うところですね。ただし、大さん橋ホールはフラットなホールみたいですので、客席の傾斜がちゃんとあるのか、つまり後ろの人も見やすいのかとかちょっと未知数ですね。

2009年2月6日(金) 高知・県民文化ホール グリーンホール【会場
●OPEN/START:18:30/19:00 ●全席指定:\3,800/当\4,300 ●客席:約500席
MEMO:いかにもな公共施設、このツアーの会場にしては逆に新鮮かもしれません。

2009年2月8日(日) 岡山・オルガホール【会場
●OPEN/START:17:30/18:00 ●全自由:\3,800/当\4,300 ●客席:約300席
MEMO:JR 岡山駅から激近のこじんまりホール。ホール名称が”オルガスムス”と関係あるのかは調査しません。

2009年2月10日(火) 鳥取米子コンベンションセンター 小ホール【会場
●OPEN/START:18:30/19:00 ●全席指定:\3,800/当\4,300 ●客席:約300席
MEMO:ここも木の感じが良いですね。なんかピアノの発表会とかそんな感じです。

2009年2月14日(土) 札幌・ちえりあホール【会場
●OPEN/START:17:30/18:00 ●全席指定:\3,800/当\4,300 ●客席:約400席
MEMO:札幌は前回の時計台ホールからグッとキャパシティを増やしてきました。しかし翌日の小樽を考えると、迷うところですね。

2009年2月15日(日) 小樽・北一ホール【会場
●OPEN/START:18:30/19:00 ●全自由 ※入場順整理番号付き:\3,800/当\4,300 ドリンク代別途\500 ●客席:??席
MEMO:この会場……伝説確定ではないでしょうか?札幌行くならこっちかなという気がしますが、キャパシティがわからない、おそらく今回のツアー最小だと思われます。